mixiユーザー(id:63530833)

2026年09月03日11:38

14 view

億万長者が億万長者を生み出す能力がある人であるとは限らない。

こういうことがあるの知ってた?
2026年令和8年9月3日 11時22分北海道紋別市
HImaP&Σ FOUNDER MANABU WATANABE
億万長者とはわかりやすい大金持ちだよね。
でも、今の時代、運と時代の流れで億万長者になれてる人がいるけど、その人達が実は億万長者になれる人を作るのが上手い人ではない場合がある。下積み、叩き上げのような色んな失敗を重ねた研鑽の上で築く億万長者はその流れでの教訓がある。それは億万長者を生み出すためのマインドは作れる人です。んでわかりやすいのは億万長者になった人達の話を聞けばヒントになり大金持ちになれるチャンスがあると思ってるけど、億万長者が億万長者を生むスキルがあるかといえば、商売とか利益を生むのは上手い、言い方悪く言えば吸い取ることが上手い人はいても、億万長者をまた生み出す思考術や感情や人間関係を学ばせれる人はまた別で。それは単に収入が億万長者でなくても、素質ある人は億万長者を生み出す能力がある人がいるんだよね。そういう人ってのは目立った億万長者でもなんでもない庶民でも確実に幸せで心理的安定がある人生を送ってることが多い。
帝王学ってのは自分だけが上手くのしあがるもの。つまり俺最強ってやつ。ではなく、みんなで楽しく生きたいよね?っていう共産主義者ってのはつまり億万長者を世に出してしまう能力の人ね。(笑)あるんだよ。そういうことってね。だから億万長者だから億万長者になれる話してくれるてるわけじゃない(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する