数日前、車に乗って映画を観に行っただけなのに蚊に足を刺されて、それがいまだに痒いです。
メッチャ赤くなってるし、もしかして蚊ではないのかと、そろそろ心配になってきますが、本当に何なんだコレ。
ちなみに何を観に行ったのかというと、「トイ・ストーリー5(2回目)」です。
1回目は吹き替え版、2回目は字幕版を観ました。
この前書きましたが、予告編を観ただけで泣いてしまったこの映画、本編を観ても泣かない・・・ワケが無い!
超泣いてしまいました。2回目も。
チョットネタバレになってしまいますが、この映画で印象に残っているシーンの話でも。
おもちゃに目もくれずタブレットに夢中になっている子供たちの姿を見たジェシーが
「こんなのただの流行だよ。すぐに飽きるって。
昔と同じ・・・レコードとか!フラフープとか!」
と言うのですが・・・
昭和かよ!いくら何でも例えが古過ぎるでしょ!と思わず笑ってしまいました。
しかし、よくよく考えるとジェシーは実際にそれくらいの年代に作られたおもちゃだし、それからの彼女の長〜い人生のことを思うと・・・もう泣ける!まだ序盤なのに!
そんなワケで、もう1回観に行きたいと思いますが、たぶんもう1回泣いてしまうと思います。
意外と長くなってしまったので、この辺で。
っていうか、2回に分ければ良かった・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する