今朝は、まだ雨が降っていなかったので、月曜日と同じぐらいの時間にバイクで出発し、1本早い電車に乗ろうと思えば乗れる状況だった。月曜日は、3000系レトロン(旧塗装車)だったのでちょっと心が動いたが、コンビニに寄るので乗らなかった。今日はそれがなかったので、迷わず改札をくぐり、やって来たのは、レトロン。なので、乗ってしまった(^_^;
ただ、やはり混んでいるし、途中で降りる人も少ない。それでも、運よく鈴蘭台で空席にありつけたので、10分ちょっとだけど、座って寝られた。地下鉄は普段より5分早い電車に乗れるので、鷹取駅の北側をちょっと遠めに歩こうかと思っていたが、雨が降っているみたいなので、新長田で地下街とアーケードの下を歩いていた。
今朝もJRのダイヤは乱れていたが、止まっている訳ではなく、結果的に、10分以上遅れた電車に、乗ろうと思っていた電車より1分遅れで乗れた。鷹取から職場へは傘が必要で、折り畳み傘の出番となった。昼休みにはやんでいたので傘を持たずに出かけたら、ポツポツと雨が落ちて来て、慌てて戻る場面も。
雨は帰る時間にも降っていて、最寄り駅まで帰って来たら、結構強い雨になっていた。バスが止まっているのを見つけたので、急いでバスに乗り込み、バイクは置いて帰った。これで、明日は駅まで歩き決定だけど、どうせ、雨やろな〜。
ログインしてコメントを確認・投稿する