mixiユーザー(id:63530833)

2026年06月24日12:57

30 view

ポジティブに生きよう

言霊と呪言
2026年令和8年6月24日 12時46分北海道紋別市
HImaP&Σ FOUNDER M
変わらないマナブの独り言。馬鹿の一つ覚え。何度でも言うぞ。おれの名前はB【Base】ボーイ。
他人のせいにしないと、心を保てない人達。
なんでもかんでも他人のせいにするってのにも、二種類ある。
正しく他人のせいにしても良いことを理解して見識ある知識を持ってる人。
もう一方は、無自覚に無知に理由などなく、他人のせいにしてしまう人。自覚や正しさなどなく、自分勝手に他人のせいにしてしまう。
未知の領域ではこれら複雑になる。( *´艸`)
多くの人は未知の領域を知らないし、他人のせいに出来ることとそうじゃないことの境界線がわからない。
そういう一般的な見解の中でも、やっぱり理不尽に他人のせいにしないと、心を保てない人達がいて。その内容も複雑に賛否がある。未知の領域を知れば操り人はそこに行き着くのだけど(笑)
無知、無自覚、理不尽な正しさのない他人のせいはやっぱり厳しいよね。人生が余計悪くなる。
自分のせいにするにも全てを自分のせいにも出来ないこともあるし。
でも、言うなら、明るい言霊を使う。
地獄のような呪言は言わないようにしたいよね。
ポジティブに生きよう。意気揚々(笑)( *´艸`)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する