よくわかんねえけど「ロンギヌス」「グングニル」「バルムンク」ってどれがつええの?
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-86090.html
なぜ剣であるバルムンクが混じっているのかは不明だけれども、「よくわかんねえ」のだから仕方ない。
グングニルとバルムンクが普通に武器なのに対して、「世界を制する力を持つ」とされるロンギヌスの方が格上感はあるのだけれども、そも「つええ」の定義がよく分からないので何とも言えない。
バルムンクといえば、聖闘士星矢の北欧神話編で なぜかオーディンの武器扱いされていたなと。まぁ神話に合わせてジークフリートの装備品(もしくはエクスカリバーのように手刀)にしてしまったら、ヒルダの所業を見かねたジークフリートが指輪を真っ二つで、聖闘士出てくる間もなく北欧神話編完になってしまいそうだけれども。
ログインしてコメントを確認・投稿する