2026年1月28日(水)日本時間AM8:33 北海道紋別市。
HImaP&Σ わたなべ まなぶ
自由掲示板のように、ただ思ったことを書く。無料だし、利益は考えない。だから誰かが真似ても、そして、利益を勝ち取ることが出来てもその人の功績です。
俺は悔しがらない、権利なんてのは最初からたかだかお話に関してない。本も出版する気持ちもない稼ぐ意思ののないのんきな気持ちを書く毎日です。
だから、誰かが真似る=参考にしましたって良いところ抜粋してもその人のオリジナリティになっていく。
まぁー人工知能AIに指定した内容で書かせるってのも生かしきる能力がいるわけだし(笑)
前置きはそこまでにして。
生きてる内の思考の道楽ってのがある。その勝手ながらに全容の理由知らずにそうなったらいいなって思うことを書きます。
早く、性能検査をしてある程度、積雪地の状態、アイスバーンの状態の時、雨天時の時、平面路面以外の対応も動作確認し、万が一の場合、マニュアルオートマ運転に切り替えられる運転者なしフルオート自動車の普及が早く日本中に入ればいいな。
犯罪の懸念や悪事に利用、不正な価格の独占商売なども結果的にインターネット普及のことも含めて、初めてしまえばルールも発見し、失敗と正解を吟味して、いたちごっこではあるけど、ちゃんと飽和し危険行為の犯罪の抑止力やルールも安定していくはず。
全自動運転者なし、船舶、飛行機、超低空領域のドローン飛行タクシーなどとかね。
あらゆるより良い未来のための空想をわたなべまなぶはよくしたりします。
原理状、分子レベルで人間の肉体を分子レベルから復元可能で地球上のエネルギー原理で瞬間移動装置が可能になるか?現在の技術や知識では事実上無理だ。
でも、それが出来ればどんな交通機関より負担なく移動可能になるが、集団の人間の分子レベルの分解と復元を可能とするのか?そして、概念的には可能になったとしめ、移動と言えるのか?殺人と復元、同じ人間に見えて同じと言えるか?記憶や意思や肉体が変に復元や結合しないか?現実化するには無理な内容しか現在はない。
でもね、人間って昔から可能にしてきたのは、天才達の受け継ぎ続けた研究から発明の気付きが生まれる。
瞬間移動装置も指定の部分のみ細かく指定された小型化機器でのエネルギー確保の反重力装置。これも事実上難しい課題だが。可能になったらジェットエンジンの資源を無駄使いせずに確保して、少ない燃料効率で飛空や離陸、移動が可能、海に浮かぶ飛行型リゾート浮遊島が出来る。まるで天空の城ラピュタだよ。
机上の空論だが、夢の世界だ。
現実的に可能なのは、もうある技術の普及と進化。
フルオート運転者無しの自動車の普及。
そうなるとね。高齢者の運転事故も防げる、マニュアルオートマ車の運転免許返上しても、そのフルオート運転者無し車で資格など有した人なら乗れるなら世界が変わる、身体障害者、視力障害、聴覚障がいの人達でさえ運転手がいらないから移動する車の利用が出来て、本当に健常者のみでなく、便利な世界に移行する。
犯罪の抑止力が後手でも決まっていけばいいし、ルールや資格とかもどんどん進化を後づけで問題提起を発見して作っていけばいいじゃん?
ヒト型ロボットにより人間のするべきことを減らしていく。人間がした方が良いものは残して起きつつ。
失業率増加と貧困率を危惧した対応策を今から考える。
国単位で先進国から、為替媒体の金属硬貨、紙幣紙媒体の為替(お金)を製造廃止しそれにかかる費用を失くすこと、資源の確保目的、国民の理解と使い方の普及。
完全なキャッシュレスデータ化になるためのサイバー犯罪の抑止力と対応技術の進化を目標に、世界の先進国が水面下で新しい世界の技術の浸透化に向けて懸念やできる予測の事態をクリアして万全に近い法律や規定を作っていくのを目指す。
資本主義があるから個人、企業が切磋琢磨して豊かな世界とそのために頑張る意思を作る目的だったが、世界は貧富の差を作るとなると、経済的ビッグバーンが世界的に必要になる。
世界の領土問題を解決するのは人口増加傾向と介護老人の減らすための命の期限の設定と安楽死を作り、日本国も殺人とは違う特別擁護老人の介護職の心理的、肉体的疲労に対応すべき改革、経費削減の目指すが、福祉施設運営によっては閉館し失業者や資格有した人材の行き場を失くす犠牲も出てしまう。ヒト型ロボットに任せたところで、施設内、受け入れ病院の悪臭化を防ぐためと看護負担を失くすため。だが、それは殺人と誤解される認識を改める、恐怖心を生まない施行実施や本人意識有無、あらゆる正しいルールと規定を作り選別して行う。透析患者のわたなべまなぶや同等の人も含めての話になる。それは未来予測での大病化が原因でそれが起因で本人が痛みや苦しみに耐えるしかない生きてる屍になってる場合、家族の認可、本人の恐怖心なく、施工実施を説明なく、安心させての安楽死施行などルール化。それを実施可能な人間か正しく見極めること、その【死を与えるための措置】を国民の理解の浸透化を目指す。
改革と進化と犠牲のバランス
想像力の中で自分で考えてた。国の財源復興。災害時に財源を消費しても揺るがない安定国を目指す、負債国の脱却のための世界的改革、世界レベルの貧富の差の改革?
全容がわからないから、素人目線の想像です。たかだが一般人であり、政治家を目座してない。現実の圧力的支配の実情を知らない。
子供が考えるような理想の世界の机上の空論。
逆説で言えば、病気の人が居なければ、病院の経営者も医者やその技術も看護師も人手は必要なくなり、最低限必要や技術者のみで終わる。
人工知能AIにデータを全てをインプットし、悪事をしないようなプログラムを人間が愚かな愚行で禁止行為を企てなければロボットは人間に犯罪的行為はしないどころか、人間の求める完璧な仕事を遂行できる。人間こそ、不安定であり、実に無駄に見えるほど愚行を思考し生きてしまうことがある。生きてくことに必要な心と感情と性格や人格的破綻者を産み出してしまうこと。
ロボットはそんなことはあり得ないメンテナンスが必要であるために人間が必要か?ヒト型ロボットがインターネットを経由してインターネット空間の架空領域のデータベースのロボットと現実の世界にボディを与えられたロボットだけでそのメンテナンスも疲れや精神の乱れなく、やりこなすこと。
人間こそがすべての不幸を勝手に作る。
でも、あくまでロボットは人間の補佐に過ぎず、人間の有能な未知数な頭脳には勝てない。だから人工知能AIに頼るけど自己の判断が必要。
これがわたなべまなぶに隠蔽し悪事を秘密裏にしたとしても、ことごとく後手でもわたなべまなぶが肉体的感覚と情報の自己判断だけで医者並みの判断が出来ており、大方当たってるはず。見えない未知数の未知の領域以外は。
人間は考える葦である。
わたなべまなぶが自画自賛すること自分を信じてしたこと。周りが信じてくれなくてもなお戦ってきたこと。
だから死ぬべき運命はいくらその辛さに恐怖でも総合的結果で決まった運命をただ最後まで生き抜くしかない。
だけど生きることが辛いだけなら自殺する勇気すらないでも死ぬまで生き続けしかない。幸せもあるけど生きる屍は辛いだけ。
貧困でも辛いだけ。だが生きるのに悪事にだけ飲み込まれるのも人間は愚行にだけはまった自覚無しの愚行にもなり得る。
だが、完璧にはなれない。人間もロボットも。
言葉で人間の正解を言えるほど単純明快ではないこと。
それを知る裏の世界の住人こそ【極道】
映画のただのヤクザじゃねーんだよ。
人間として正しさを追及するから、極める道、任侠なんだよ。
それもわからずに悪の行為と金や性欲や物欲や表面的地位や権威を振りかざすやつら、未知の領域を使えたところで、自分の劣悪な心に飲み込まれるような小悪党の分際ごときが俺を苦しめて殺しても俺には絶対的勝てねーよ。俺が死殺してから、それに気付けりゃ成長だな。
人間はそれでも例外なく金に翻弄されるな。(笑)参った。(笑)病気ってのは困っちゃうわ。
ピンピンコロリ目指す。寝てる内に健康な内に殺してよ。お願い(笑)
どこかにいる。小悪党の支配者さんよ。支配してもその程度の心理思考じゃまだまだ。
人をもっと知れ。(笑)
HImaP&Σ 創始者わたなべまなぶより
ログインしてコメントを確認・投稿する