mixiユーザー(id:12140085)

2025年12月21日18:29

38 view

軸を書き間違いでも当たってた

まず、昨日の日記の続き。ネットカフェを出ると、阪神電車で大阪梅田まで行き、歩いてJRの北新地へ、ここで150円の乗車券を買って、3時間かけて隣の大阪天満宮へ(^_^;尼崎で新快速に乗り換え、京都からは奈良線の快速に乗り、木津で片町線の快速に乗り換え。片町線は、結構長い距離で近鉄の京都線と並走するのだが、まったく列車の姿を見ることはなかった。事故で運行が見合されていたからだ。

大阪天満宮で降りて、忘年会会場を確認してから、開演まで時間があったので、銀玉勝負で時間を潰すかと思って商店街を北上したら、地下鉄1駅分歩いて、天満駅の近くで要約パチ屋を見つけた(^_^;一応、1回は当たったが確変ではなく、高くついた時間潰しになった(^_^;

天神橋商店街のアーケードが終わる手前の店で2時間程歓談し、自宅に向かった。阪神電車で乗り過ごしたりしないかと心配になったが、混んでいて神戸三宮まで座れなかったので、無事にバスに乗り換えられた(^_^;バスでも乗り過ごすことなく22時前には帰宅できた。

今日は、予報通り朝から雨。それでも、歩いて1駅神戸寄りの駅まで歩き、高速神戸へ。地下街のダイソーでマスクを買ってから神戸駅の緑の窓口で中山遠征のための乗車券を買った。ちょっと入り組んだルートだったので、みどりの券売機では買えなさそうだったかったからだ。ちゃんと確保して、次は湊川の鬼平コロッケで昼食と夜のつまみの皮せんべいを仕入れて、有馬温泉駅のベンチで昼食とした。

金の湯でひと風呂浴びて、鈴蘭台で粟生線に乗り換えようとすると、2番線にレトロン(旧塗装車)が停車。少し先の引き込み線では3000系レトロンが停車。そして、乗ろうとしていた4番線にグリーンのレトロンが入線して、レトロン3編成をまとめて写真に収めることができた。

帰宅して、朝日杯は自宅のテレビで観戦。昨日の日記で、「アドマイヤとルメール騎乗ながらやや人気薄めのダイヤモンドノットの2頭から4頭流し」と書いたが、これは書き間違いで、実際に買ったもう1頭の軸はカヴァレリッツォだった(^_^;結果は、この馬が勝って、間違って書いてしまったダイヤモンドノットが2着。そして、アドマイヤクワッズが3着だったので、馬券は的中!儲けは290円だけだったが、勝ちは勝ち(^_^;この払い戻して、中山競馬場でのビール1杯+つまみの足しにはなるな(^_^;
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年12月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記