2025年12月18日(木)日本時間AM8:47 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべ まなぶ
おはようございます。
わたなべまなぶってさ。悪いこともあるし、愚痴や悪口もちゃんと言うし、どっちかというと、わがままで自分奔放な人間なんだけどね。
同時に感謝は忘れてはないし、幸せな恩恵に気付く。
プレゼントの人伝て連鎖ってあってね。
前にも言ったけど、有名人や影響力のある人達からのプレゼントってのは多種多様でさ。
直接、直通もあれば、自分の意思で見つけて安価で納得して自分が買ったはずなのに、それは実は良質であったり、デザインは高級なものだったり、そして、自分で見つけて自分で買ったのにそれがプレゼントだったりする。
宝くじ当てたいって言うけど(笑)わたなべまなぶは未知の領域を知ってて、でも全てを認識や識別出来てるわけじゃない予測するんだ。
宝くじ表だっての当たりや懸賞金ではない。外れても、外れ券で年に一回お楽しみ抽選会がある。
全て外れたって思うじゃん。
でも実は当たってる場合もあったりね。それは誰かの魔法のような人を介してプレゼントが届く。
だから感謝は広範囲に及ぶ。
宝くじも当たってるとしたら?お金ではなく、時間、幸せなどたくさん目に見えない幸運や生きてる間の時間の幸福度とかね。
そういう当選者って居ると思うんだ。多分おれはそれなんどろうと思うぐらい。
母の弟の叔父さんや母の古くからの幼なじみの心友のおばさんからの贈り物だったり
それはさ。確かに親戚だったり、知り合いからの好意で贈られたものだけど。
その意思や巡る繋がりは母が作ってたり、わたなべまなぶが作った幸せを繋ぐ縁で実は意識の魔法や人伝てで届くものだったりある。
経緯は実は見たままじゃないかもしれない。
そういう風に考えると幸せってのは多くの意識の集合体で流れてくるもの。
直接直通は普通の人間がわかりやすいけど。
そういう恩恵に気付ける。
宝くじの外れ券でもお楽しみ抽選会に外れてても、実は当たってるとか。
誰かを介してその懸賞品が届いてたり。
誰かを介してるわけだから、その誰かに恩を感じるのは普通だけどさ。
その裏の人影に気付くと幸せは何倍にもなって感謝になる。
わたなべまなぶってね。わがままでなんにも出来ないし、不幸や虐めや圧力とかすぐに嫌気出して、SNSに言うじゃん?(笑)
だけどさ。幸せがそれを打ち消すぐらい嬉しいこともたくさん起きててさ。有難い。
本当に普通にあることが普通じゃなく幸せってのは今このままでも実は難なくある幸せ。
THANK YOU!もっと他の国々までありがとうを伝えたいね。
当たり前にあることを当たり前だと感謝しなくなったら。
この幸せですら失くなってしまうと大変なことに気付かなくなる。
他にも恩恵は意識のサポートや行動範囲、善良な行動の誘導サポート。
幸せって感じることは自分で作ってるようで様々な恩恵の渦で出来てること。
それを定期的にリマインダーするんだ。
皆さんの影ながらの助力や恩恵やプレゼント
本当にありがとうございます。
その都度、リアルタイムには伝えれないけど。
これは誰のプレゼントだろう?とか、毎日思います。
わかりずらい恩恵ってのは本当の送り主は送った恩恵がわたなべまなぶに気付かれなくてもいいと思って送ってくれてたりする。
定期的にあれは実は?とか、色んなもので思うことあります。
案外、わたなべまなぶも影の人間だったりして(笑)
HImaP&Σ 創始者 わたなべ まなぶ M(gaku)
ログインしてコメントを確認・投稿する