2025年9月18日(木)日本時間PM7:30 北海道紋別市
HImaP&Σ わたなべまなぶ
今さ、思ったこと。今世ではいがみ合い、争い、最悪な敵対だったとして。
何がそこまでそうなるのか?生い立ち?その人の性格の本質?
戦争してる人達もさ。遺恨になったら忘れられない憎しみを抱えて。
もう嫌になってさ。もう一度死んでさ。今世の記憶も失くして、死んだら絶滅して生まれ変わるなんてない。でも、生まれ変わりがあるとしたら。
来世では、今度は前の記憶も性格も消して、家族にでもなろうか?
もう本当に仲良しの本当に大事に愛し合える仲に今度はなろうや。
もういがみ合うこともないそんなことすら全く覚えてなく、前の性格も持ち合わせてなく。
だけど、親子でもいい、兄弟でもいい、姉妹だっていい。近くの近所の親友でもいい。
今度は仲良くしたいよね。
だからさ。今世はまだ死ぬまで全うしようよ。
今度はいがみ合う記憶も失くして出逢おう。
幸せな人生にしよう。
でも、今からでも遅くないなら手を取り合って協力して生きていかないかい?
来世では必ずそうしようぜ。そして、来世でも愛した人達にまた会えて愛し合える人生にしよう。
まっ来世あったらだけど(笑)
あるさ。きっとね。あるよ。
HImaP&Σ 代表 わたなべまなぶ
ログインしてコメントを確認・投稿する