そんなワケで、新しいスマホに変えてからピクミンブルームを起動してみたらどうだったのかというと・・・
・・・サクサク!
今までのは何だったんだよ!と思わずにはいられません。
前のスマホでは、本当にチョットしたことでスグにフリーズしていたけど、今はそんなことはありません。
また、ピクミンブルームを起動したままの状態でカメラを起動するとこれまた高確率でフリーズしていましたが、それもなくなりました。
それどころか、カメラを起動してもピクミンブルームのアプリが閉じない(ロードしなおさなくてよい)のであります。感激!スゴい!
ピクミンブルームに関して一番困っていたのは、やはり旅行に行った時です。
旅行先なので当然ピクミンブルームで色々と集めたいし、旅行先なので当然写真も撮りたくなるけれど、フリーズを避けるためにその都度アプリを閉じたり開いたりするのが大変手間でした。
アプリの起動にも時間がかかるし、動作が重くてアプリを閉じるのにも時間がかかります。
さらに旅行先だとグーグルマップも必要だったりして、これらのアプリを反応の遅さにイラつきながら頻繁に開いたり閉じたりしていました。
まぁ、そもそもそんなに遠出しないけれども、昨年の丸亀・神戸旅行の時には特に苦労しました。
そんなワケで、要するに・・・結局ピクミンのためにスマホを買い替えたというお話でした。
反省しています。以上!
ログインしてコメントを確認・投稿する