■「今夜はご飯いらない」もっと早く言ってよ〜! これって、会社の仕事に例えると…憤りに共感【漫画】
(まいどなニュース - 07月14日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=8391336
私は難聴になり、めまいがひどくて動けなくて仕事を休んでいた先月の26日に課長から電話がかかってきて、「7月から異動してもらいたいんだけど。」と言われた。
仕事は特養の介護士です。私とトレードで異動する職員の事情だそうですが、まだ体調が万全じゃない中で頑張って出勤して、担当の事について引き継ぎを残りの出勤日2日でやりました。
相手の職員の事情がかなり複雑で同情すべきものだったのは後から聞いた。会社員なので人事異動は避けられない事はわかりますが、もう少し準備期間が欲しかった。
これを家事に例えると、離れて暮らしている姑が急病で入院した。認知症のある舅を1人で家に居させるわけにいかないから、今すぐ新幹線に乗って県外にある夫の実家へ行ってくれと言われるようなもの…かな。
ログインしてコメントを確認・投稿する