3週連続で、日曜日はお出かけ前の更新(^_^;今日は、昼前に用事があって、それが終わってから阪神競馬場に行って、第1回しらさぎSを観戦し、終わったらK−BARに寄って飲んで帰るつもりだ。
で、今日の日記の主なネタは、競馬ではなく、選挙の話。三木市では、今日公示で来週29日の投票で市長選挙が行われる。無投票が濃厚の状況に、よりによって、悪徳政治家の立バカが割り込んで来たのだ。
当然、奴は三木市とは何の縁もない。下手したら、奴自体、三木市に来たことすらないかもしれない。そんな所に、「斎藤知事の応援のため」とか訳の分からない理由で市長選に立候補して来るとは・・。まったく、ふざけた野郎だとしか思えない。
まあ、この日記を見ている三木市民は居ないとは思うけど、たとえイチビリだとしても、こんな奴に1票を入れるのは、市民として大いなる恥だと思っていただきたい。そうは言っても、狂った信者がゼロではないだろうから、ある程度は票が入るのは仕方がないとしても、供託金没収ラインを割らせることが、三木市の有権者の良識を世に示すことになると、私は思っている。
万が一・・いや、億が一・・いやいや、兆が一、立バカが市長になるようなことがあったら、私は、他所に引っ越して三木市民を辞めるかもしれない(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する