mixiユーザー(id:16600073)

2025年03月29日08:50

34 view

民主党政権誕生の思い出

民主党に政権交代したときってどんな感じだったの?
https://taikankyohou.com/archives/28376764.html

私は当初から懐疑派だったと記憶している。左派系マスコミ総出で、当時の麻生総理を「漢字の読み方を間違えた」「カップ麺の相場も分かってない」とこき下ろして、民主党へのサポートしている姿を見てたら、何となく冷めてしまったというか。

埋蔵金は多少信じてた。言われるほど巨額のものではないにしても、何かの足しになるくらいにはあるのではないかと。まさかあんなに何も出てこないとは思ってなかった。

もっとも、初めてなのだから多少ひどくても生暖かい目で見守るべきなんだろうなと思っていた。鳩山のトラストミーまでは。あれで「コイツラは本当に何も考えてないし、まともに責任も取れない」ということが分かってしまって、完全にアンチになってしまった。

まぁ石破のメシの食い方とか、国民民主の風呂敷の広げ方とか見てると、民主党政権誕生直前を思い出さないでもない。まぁやることやってるけれど一向に評価されなかった当時の麻生と、何をやるにも後手後手に回っている今の石破では、大きな違いはあるけれど。

そういえば、当時の麻生がカップ麺の相場を数百円みたいに言って叩かれていたけれど、あれから十数年経った今でちょうどそれくらいの値段だなと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記