本日の起床、午前10時6分。
本日の仕事は、連日の、新年度私大古文対応の教材初校。予想どおり今日で終了。もし今日宅配送付したら、〆切よりも二日も早い到着になる。しかし、そうしたところで、事務局の担当者はまだ休んでいるかもしれない。かつ、早く出したからと言って、誰かがほめてくれるわけではない。まあ、いい。明日出そう。
朝酒は家で新聞読み。
■三十三年前の本日(1992/1/3/金):アイちゃんちの新年会。18:00ころ〜。
独居生活の定着したオレに忘年会・新年会はとんとなくなった。このころは、グループをかえてしばしばあったのだ。手帳を繰ると、この年も三回の新年会に参加している。
なお、アイちゃんは、ここでも過去に何度か書いた十三のスナック<ままりんご>のママである。すでに他界。
■本日の失敗:三日間の<ライフ>休店で、なんとか籠城分の食材でまにあわせることができた。今日は、12月30日にすでに買ってあったアメリカ産豚肉薄造りを一人鍋に入れて食った。
消費期限的問題もさることながら、味が劣化していたようだ。やれやれ……。
■本日のウォーミングアップ落語:桂米朝「蔵丁稚」。
■昨日のクーリングダウンチューン:櫻坂46「自業自得」/乃木坂46「きっかけ」※『第75回NHK紅白歌合戦』。
■昨日のドラマ試聴。
『ハルカの光』第2話。
『踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル』。
『十角館の殺人』第1話。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する