またしてもスッカリ遅くなってしまいました。
年明け早々これでは、先が思いやられます。
そんなワケで、昨年は結局サボッてしまいましたが、今年はちゃんと干支の工作を頑張りました。
ズバリ、“ヘビクリームソーダ”でございます。
メロンソーダの食品サンプルキットをこのために用意した・・・ワケではなく、だいぶ前(たぶん一昨年)に夏休みの自由研究グッズの売れ残りを買って来てホッタラケになっていたものを使いました。
ヘビは、100円ショップで購入した「バニラアイスが簡単に再現できる粘土」で作りました。
本当に、アイスクリームっぽく、イイ感じにヒビ割れた仕上がりになるので感動いたしました。
こんなおあつらえ向きなモノが、100円で買えるなんて!
左に写っているのは、「喫茶店っぽい小道具を用意せねば!」と思って作った三角メニューです。
実際に年賀状に使った写真には、他にもスプーンやストロー、コーヒーカップなど、色々小道具を並べました。
なかなか良い感じになったと思います。
そんなワケで・・・とにかく何とか無事に間に合って良かったです。
別にそんな大変な工作じゃなかったので、もっと早く取り掛かってれば余裕だったのに!と、おのれの計画性の無さを恨んでいる今日この頃でございます。
今年はもっと早めに取り掛かろうと思います。
以上。
ログインしてコメントを確認・投稿する