mixiユーザー(id:63530833)

2024年12月04日12:34

9 view

難しい話

元祖 HImaP&Σ (ハイマップ(ひまぴー)&シグマ(総和会)) 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年12月4日(水)日本時間、PM0:04、北海道紋別市。

そう言えば、最近、めちゃくちゃ出逢い系のメールがくる。
どこから番号知ったのか(笑)懐かしいよね。逆サイドを知ってるから。ガン無視だけど。
渡部学の知り合いだったりしてな。

不味いな。悪徳な業界とはもう関係を切ってる。というか、元々ないからね(笑)

ヒカルチャンネルで。キャバクラ嬢ひめかちゃんの話。

仰天ニュースもホストに貢がされた未熟な女性達の末路出てたけど。

騙される方が悪いとは言わない。商売としてやってて、客が恋愛感情を持ち出すから悪いのもある。

ひめかちゃんの話もそうだけど。

男の場合は金に物を言わせ思い通りに女性をコントロールしようとする大人達も未熟だなー。
オラオラして女性を金でコントロール出来ると思ってしまうんだな。

金は大事だけど、そこじゃない。

でも、ホストも売掛(つけ払い)禁止に条例されたし。

キャバクラ嬢もねー。

俺さ、ヒカルくんのチャンネルみて、大金だから難しい話。だけど自己責任ってのはそういう商売として公表してるなかで自分自身が行ってる。
パチンコ屋と同じだからな。ひめかちゃんが悪いとも言えない。ギャンブル依存性で負けたのは店が遠隔操作だって騒いだところで。警察ともツーツーの横繋がりの業態に言っても自己責任だよな。

俺は思うに、マイナンバーカードみたいにさ。
所得を調べれる許可が降りるような機器を使ってさ。
風営法を制御すればいい。

このお客様は本当は所得が普通だから、この金額までしか商売で営業できません。その数値範囲になったら、ホストもキャバクラ嬢も店も問答無用でお客様にお帰り頂き、もう関わらない。って

そうなると店の利益だいぶん減るだろうか?(笑)

騙されたら騙される方が悪いとも言えないんだ。
俺はそう思う。
ひめかちゃんが悪いとかこの話の状況で例えるならね。
ひめかちゃんが悪いわけじゃないけど。
結局、破産し借金してるからね。ヒカルくんも例えで、株の投資に失敗して巨額の借金抱えると同じことって言ってて納得だけど。

だからと言え、渡部学側の大人が言うと、そうなる人を作らないことを社会全体で目指すことも大事でね。

複雑だよね。店側の利益とかもあるだろうけど。

善いことを実行するにあたって犠牲も多少あるのが世の中の企業にはある。

新しいものが生まれ、古いものは淘汰されるように。

古いものに分類された人達は商売が衰退し、廃れるのも仕方ないこと。

悪徳な業態とは常にそういうことも時の次世に関連してくる。

病気が無くなれば、医者や病院すらも少なくなるでしょ?

例え話。(笑)

世の中の出来事ってのはね。善悪競合だけど。

必ずしも悪が蔓延ることだけが悪いのではなく。

正しいことに必要で犠牲がある。

生きてる人達が賃金を確保し、あらゆる機関が金が巡るようにするための苦肉の策でもあったりな。

全容はわからないけどさ。俺ではそういうのあんのよ。

騙される方が悪いけど、だからといって不幸な人生になるほどの借金を背負わすこともまた罪なんだ。

俺達は私たちは罪はないって意識あると思うし、本当にそうだけど。厳密にはそれも罪にはなること。

人の人生を転落させるのはさ。難しい境界線よな。

おじさんは考えるけど、答えは出ない。

自分自身が幸せで正しいという裏側で犠牲は仕方ないのか?

言えばどこまでもだけど。だからわからない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する