mixiユーザー(id:63530833)

2024年10月17日09:00

8 view

質疑応答する価値のある人間

HImaP&Σ 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年10月17日(木)日本時間AM8:29、北海道紋別市。

どもーまなぷーです。強気な発言をしますのでご注意ください。
心臓の弱い方、メンタルの弱い方は良い影響を受けません(笑)

そう、幸せ過ぎるとか、自分自身の自信たっぷりのことを自分自身が大好きで自分自身を承認欲求過ぎて、自分自身だけを肯定感が強く、生きてるまなぷーですが。

そうするとね。人ってネガティブの人達は反感を持ち、自分自身との比較してしまい劣等感を引き出してしまい、不満とか羨ましさとか疎ましく思う。

それは仕方ないかもしれない。

まなぷーは最近思うんだ。ポジティブな自分自身を発信していってるけど。

人間ってポジティブでもネガティブでも、陽気でも、陰気でも陽キャ、陰キャでもなんでも、人々って発信すれば色んなジャンル寄ってくるんです。

自分自身から発信(コメントや投稿)すればね。

だからね。まなぷーは思うのよ。色んな人達が寄ってくるけど。

まなぷーは何様かって言われてもいいけど。良く記事にも書くけど、去るもの追わず、来るものは選別する。
超わがまま人間なのよ。

だからさ。来るものは選別する。

まなぷーのことをイエスマン(理解者)や賛同してくれる共感者しか必要としてないし、そういう人しか相手にしない。

当たり前じゃない(笑)反感ある人を擁護する必要ある?そんな包容力なんて必要ない。

常に賛同してくれて、まなぷーの言うことわかるよって理解者で味方してくれる人しかまなぷーは選ばない。

去るもの追わずってより、来るものはすら選別して落とした人達は切り捨てる。

傲慢?いや、傲慢ではなく合理的な人生を歩むための共存共栄の出来る人を選別してるだけ。

ノーとか厳しく指摘してくれる人も必要っていうでしょ?
あのね。そういう人の言葉使いってあるのよ。まなぷーのことを思ってあえて厳しいことを指摘してくれる人は言葉にも優しさが含まれてるんだ。

ただ単に感情的に指摘するやつらはただ感情的に言ってくるのが言葉にも文章にも出てる。
そんなやつらはあなたのためと装ってるストレスの発散してるやつらはまなぷーはいらない。

まなぷーがそれじゃん?とか言うやつも全く無視(笑)構ってる暇がない。

理解者しか必要ない。賛同者しか必要ない。味方しか必要ない。
それ以外のなんでもないやつらは敵とは言わないまでも、必要ない人なんだよね。

だから居てもまなぷーの中で存在してない人になる(笑)
嫌がらせや敵対に値する人間にはそれなりに無力なれど、こっちも応戦して阻止や抑止力を発生させるけど。
お互いに干渉なく、すれ違っただけくらいの関わりなら別にいい。(笑)自分自身の中で存在させないからね。

コメントとか、投稿するとよくあるけどさ。

こいつは鼻につくとか、自信過剰で気にくわないとか。
それこそ、自信満々のまなぷーより、何様なの?ってやつたくさんいるじゃん?(笑)

感情的に人に突っかかってくるやつって対応する価値すらない。って俺には思われてる。
言葉使いや言い方って大事だよね。
その言い方で、反論や厳しい意見も聞き入れるか、無視かの判別に差がつく。

言っとくけど、超自己中心的な人間だからね。まなぷーはさ。

でも、それに対して不満や感情的に反感するやつは。

無視!!存在させない。相手がアクションしてきてもさせっぱなしの相手にしない。応対しない。
言葉だけ吐き捨てたかったら好きにさせる。

会話、応対はする価値がない。

芸能人とか有名人。なんていうか、若くて美女な俳優の女優さんやグラドルの女の子とか、イケメンな人達とかさ。
インスタグラムLIVEとかで質疑応答してるけど。
素晴らしいよね。分け隔てなくちゃんと答えてる。

俺なら選別して嫌な質問や指摘するやつらは無視してしまうけどな。
そんなやつらの相手をする時間すらもったいない。

かー何様なんだろなまなぷーは(笑)

心臓の弱い人はすぐイラついたり、ムカついたりしそうな言葉言ってる。

心臓の強い人は賛同してくれるかな?(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する