2024J2リーグ第31節
横浜FC1-0甲府 観衆7745人
当初、川崎のアメフトとのハシゴを予定していましたが、午前の自治会の活動が長く間に合いそうになかったため夜のJ2の試合のみの観戦にしました。
コロナ初年度に久々のJ1に乗り込んだ横浜FCも、その年に残留の順位(特例でどの途降格はなかった)でフィニッシュした以降は、毎年昇降格を繰り返すエレベーター状態。まあ、J2に常駐しているよりはマシですが。
昨季まで在籍していた小川航基がオランダでも活躍し代表にも選ばれるなど、力で注目される選手が出て来てるのもいい傾向です。
双方のマスコット共演や元選手のトークショーで試合前から盛り上がりを見せていましたが、試合も優勝でJ1昇格を目指す横浜FCと、予想に反して残留争いに巻き込まれてしまった甲府の間で激しい戦いが展開されました。
優勢ながらも決定力を欠いた横浜FC。もっとドリブルで切り込めばいいのにと何度も思いましたが、結局はコーナーをカプリーニが決めて勝利。
今年はどんな状態やメンバーでもほぼ結果がついて来ます。今季もストレート(自動昇格2位以内)で昇格し、来季こそJ1残留を果たしたいものです。
ログインしてコメントを確認・投稿する