ヤマザキビスケットから「エアリアル わさび味」です。『さわびのピリッとした程よい辛みと、あと引く醤油の旨みと甘みがクセになる、コーンベースと相性の良い味わいに仕上げました』とのこと。コンビニでは8月5日、一般は8月26日発売。
https://www.yamazaki-biscuits.co.jp/newproducts_nb/
袋を開けると、醤油の香りが広がります。4層構造でサクサク食感のコーンスナック。食べると、わさびの風味と醤油の旨みが効いています。ベースのコーンスナックの味にわさび醤油の味付け。和風味で美味しい

です。
コーンスナックにわさび醤油は少し違和感。やはりバター醤油のほうが合いますね。わさびはそのままにバターのコクを加えてもいいかもしれません。

ログインしてコメントを確認・投稿する