HImaP&Σ 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年8月15日(木)日本時間、AM8:42、北海道紋別市。
どうも、こんにちは。紋別市民の渡部学です。
人生のほとんどを紋別市で生きる。
小さな世界なんだ。(笑)
渡部学が未知の領域を知っていてもやっぱり小さな世界そのもの。
人間って限界があるのよ。人間だから。どんなに優れても権力があっても人間の枠から出ない限りは超人的でも人間に変わりはない。
まーそんな話したいわけではなく。何度も何度も何度も聞き飽きるぐらい言う渡部学。
痴呆症ではない。時差ボケではある。タイムトラベラーやタイムリープでボケ中年おじさん。細かな時差ボケなんて年がら年中。
んでね。お金の話。人間が生きるのに必要なもの。
だけど、直接的に必要ではないのです。
例えば、欲しいもの、したいこと、なりたい状態をなんでも叶えてくれる人がいつも側にいたら?
人は金なんて必要なくなる。だが、人ってそれがその叶えてくれる人の持ってるものが欲しくなる。
ねっ無い物ねだり。
人間ってなんなんだろうね。満足ってのは自分自身でなんでも思ったことを叶えたい人間。
叶えたら、きっと日々幸せです。
渡部学はその幸せな心理思考状態をほぼ達成してる。
大金持ちとかそういうものではなくて。心理思考の状態でね。
ここがキーワード。
善良な人も悪人も金が欲しいは欲を満たしたいことがあるから欲しいだけ。
満たしてたらそれを増やそうとする意欲が少なくなるはず。
欲ってキリがないからいくらあっても安心出来ないとか、使いすぎることを覚える。際限なく金を使うことに慣れてくる。
貯める、節約や貯金は稼いでるのと同じって言ったもんだな。(笑)
でもね。大金持ちっていわゆる金の亡者があちこちから金吸いに現れる。自分自身も金があるから使いたいことに飲み水の如く自然と使う。
世の中って見えてる犠牲や物事ってのは見えずらい。
よく思うこと。悪人が嫌いだって思う渡部学だけど。
悪人も金の巡りや人々の状態を犠牲にしたりしながら変化を与えるものなんだ。被害にあった人は不幸の連鎖はあるんだけどね。それは良くはない。許せる範囲と許せないものがあるし、ルールがあるよね。
上から観ると、たまにその内容が必要だったんだなって感じることもあるのよ。
渡部学は全て必然説唱えているでしょ?人に起こることはなぜか、全て必然であり、不幸も幸せもその人に必然なの。必要ある、なしは別だよ。自分自身の本意である、なしにも関係なく、大きな因果で必然であって、必要なことなんだよね。
上から人々を覗くと、必要な巡り方してる。
大金持ちは企業とか社会に貢献していく。我々一般人が色んな仕事してるから社会貢献してる。
未知の領域を知れば病人だって社会貢献してる。
知らないでしょ?裏の話。
怪我人、事故の死傷などはさ。仕方ないけど。
病気ってのはなぜなるのか?知らないでしょ?アレルギー皮膚炎から鼻炎だって。細かなことも全て。
病人が居なければ、薬品はいらないし、病人居なければ、薬必要ない以前に医者や看護師がこんな世の中にさほど人数いらなくなる。
人型ロボットがもう進化発展してきてる。無人運転者なしの乗り物は陸海空と作れる。
でも、運転者の技術がある人本当に居なくなったら?
人型ロボットが人間のやる仕事奪ったら?奪うことになるんだ。失業者増える。
人間が生きるために必要な金を稼ぐって生き方が崩れてしまう。
じゃー生きるために必要なことってなんぞや?
性欲もそう。バーチャルリアリティーの世界ってやつ。リアルな感覚とリアルな体感とがあり、バーチャルリアリティーで本物と同等な異性と交われるなら?
性欲解消できる世の中になると、たちまち、人は増えなくなるんだ。そうなる。そうできる。
今でもそれは調整出来るんだけど。
上から人々を覗くと不思議と人口密度とかさ。
未知の領域を知ると深いのよ。ある意味、単純明快でさ。
必要なことしか起きてない。人々の立場で必要なことをしてることで成り立つ世界。
でも、出来ることってさ。先にも言ったけど。人間が人間である限り人間に出来ることなんて知れてるんだよ。
スケールが大きい、小さいはその財力で違うけど。
そこまで能力の差もない。確かに細かくは向き、不向きはあるけど。
財力さえあればそれって誰でも出来ることばかりとか。
性欲もさ。みんなに備わってるから、男ならその立場さえあればみんな花形のAV男優になれるのよ。
だって実は性欲なんてみんなに備わってるんだから。上手い下手なんて実は関係ない。早漏、耐えられるなんて関係ない編集でなんとかなる。
自分自身じゃないと出来ないものって人間は自分自身が凄い素晴らしい人間だってどうしても思いたいんだ。
人間個々で素晴らしいことしてる人達はいる。けど、人間個人で優れてるっての言ってもさ。ちっぽけなもんよ。
ちっぽけなのにそれがとてつもなく誇示してたい生き物が人間なのよ。
何をやれてるから私は凄い偉い、これをやれてるから俺は凄い偉い。
そういうものなんだよなー人間って。
素晴らしい人は素晴らしいけどね。だが、人間ってどんなに権力持っても、未知の領域で人々を凌駕出来ても。
間違いなく人間を越えてはいない。
人間を越えれない人間が何を出来ても偉くても凄いこと出来ても。結果的同じ人間なのよ。
こういう話すると、違いを話するよね?
ぐーたら何もしない人はクズで、何か社会貢献して金も稼ぎ社会の役にたってる人とは全然理由も状態も人としても全く違うよって話になるよね?わかってるよ。
その違いを今は話してるわけじゃないのよ。そこはまた別の話で渡部学も理解してる。
そこじゃなく。全体的に人間としての限界がある。
人には記憶がみんなに備わり、記憶では誤魔化しようがないこと。自分自身の記憶ではね。
生きてる限りは何かしら因果は生まれるってこととか。
時差や色んな隠蔽してても生きてるっことはどこかに痕跡を残す。残さないよって言う人もいるけど。
隠蔽した人の記憶に隠蔽したことが記憶が残る。ってこと。
人格や性格が保有してるもの、特性や性質が変わらないのと同じ。消滅しない限り消えないのと同じく。
人間には限界がある。人間である限り。
お金の話と関係なくない?って(笑)
お金もね。その人間である限り限界があることに関係してるわけよ。
どういうこと?って詳しく説明するには俺の頭脳でわかりやすく説明できない。
だが、お金ってのはなんのために必要か?ってことを考えればわかる。
自分自身の生きるためであり、自分自身の欲を叶える媒体であるだけ。
そこなの。それでね。お金とは関係ないけど。それを叶えるための強さってどうする?
世界の人々を支配する上級者の人間ってのはそこなんだよね。
犯罪っていうルールも人としても良い悪いも、生き死にも操る人達がいるとしたら?
その支配層の人達は金の量で生きてるわけではなく、金で生きてる人間達の総支配人。
ねっ?
未知の領域の話になっちゃったな。(笑)平和っていいよね?
平和ってどうやって作ったの?
赤ちゃん渡部学より
ログインしてコメントを確認・投稿する