今日は、9時過ぎに自宅を出発。電車に乗って、本来なら新開地まで直行なのだが、粟生線のクイズラリーを完成させるため、西鈴蘭台駅で降りて、改札内のクイズの答えをメモした。解答は、昨日の時点で予想した通りで、明日の帰りにでも寄って、賞品をもらっとこうかな(^_^;
新開地駅で乗り換えの間に鬼平コロッケの弁当を仕入れ、神戸三宮では100均でレジャーシートを買った。GI当日は指定席でないと席がないので、適当な場所でレジャーシートを広げて居場所にしようと思っていたのだが、いざ競馬場に着いたら、スタンド前屋外の東側は指定席にはなっておらず、空席を見つけて居場所が確保できた。
午前中に競馬場に着いても、馬券は阪神競馬場の9・10Rと大阪杯のみ。でも、馬券はまったく当たらず。大阪杯は、穴馬から人気上位馬への馬券も買ってはいたが、3着のルージュエヴァイユは全くのノーマーク。重賞勝ちこそない馬だったけど、戦績を後で確認したら、重賞で3連続2着、しかも、前々走はエリザベス女王杯2着やってんねぇ・・。まあ、それに気づいいてても買ってなかっただろうが(^_^;
大阪杯が終わったら、さっさと競馬場を後にして、三宮に戻ると、まずは神姫のバスターミナルに寄って、通勤用の定期券を買って、ダイエーで昼食用のパンを買い、夕食は、最近お気に入りのサイゼリヤ千円飲み(^_^;食べ物3品とグラスワイン2杯でピッタリ千円に収められるので、実にありがたい。
その後、K-BARで2時間程飲んで帰った。駅から自宅へ歩いていたら、夜でも少し汗がにじんできた。セーターは着ていないし、手袋もニット帽も不要。それでも汗が出て来るのだから、相当暖かくなっているようだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する