HImaP&Σ 創設者わたなべまなぶ。未知の領域研究室博士
2024年3月16日(土)AM11:33
そもそもさ。
未知の領域の説明ってさ。無認知者と認知者といてね。
認知者ってのはつまりは未知の領域を個人差はあれど、真実だってわかるぐらいの感知能力があるのよ。
だけど、一般人や無認知者、このわたなべまなぶの話をどうも信じられないって人は。
そもそもがそういう能力が欠けた人間だから。感知する能力が備わってないわけなのよ。
だから信じれることが出来ないのよ。
機械的な技術であれば、普及させれば認知するけど。
こういう未知の領域ってのは、あっこれは今どうなってる?って感覚的なものがないと。
やっぱり普通に普通の人達もそうなってるのに。気付けないのよ。
タイムリープもそう。そうなんだ。って言っても信じれないでしょ?(笑)
あなたが知らないだけで、俺は知ってるよっあなたのこと。前の時間軸で関わったからね。
そういうことをドラマや映画にもあるけど。
映画やドラマは信じてくれるんだよ。信じて欲しい人達に伝えても(笑)
ただ現実は誰も信じないし、信じるに値するような感知能力がない。
いわゆる幽霊が見える、見えないみたいな話よ。
見える人の感覚は、見えない人にはわからないし、信じたとしても見えないからわからないでしょ?(笑)
俺は幽霊は信じない。この世の中は全て生きてる人間が何かしら起こした現象であり、科学的な根拠などがある。生きてる人間が全てすることであってね。技術や能力や色んなことで。
だからさ。
だけど、我々はその根拠がないこと、知らされてないことは信じない。感知できないことは信じたとしても、空想を信じてる感覚しかないのよ。
わかるかなー(笑)
こういうこと公表してる人間って他にいるかな?
俺ぐらいでないの?
シークレットにされてるからか?俺は危険なことをしてるのか?
わからないけどさ。
世の中を混乱させたり、無知な人を混乱させて、疑心暗鬼にさせて、酷い状態にしかねないからかな。
俺もそうなったし。体験談として。疑心暗鬼になって、半信半疑で恐れて人を疑って。
まー本当の話だって言ってもわからないよな。
デジャブも科学的検証されてるとは言ってるけどさ。
あれがタイムリープの残像でもあるんだよ。脳の誤作動。
脳の錯覚もあるから並行して区別付かないだろうけどね。
未知の領域を感知能力がない人間と無感知の人間では。
どんな権力を持っても、結果論、そういう未知の領域に精通してる人達には敵わない。
そして、無知なゆえ、防衛本能で攻撃的にその人を殺そうとか考える。
無認知な人間ってやることが単純なのよ。頭脳が悪いことしか浮かばないから。
悪いことでしか生きてく力を誇示できないからね。
ログインしてコメントを確認・投稿する