川口駅前のキュポ・ラ広場で開催中の「MIXフェスVol.5」に行ってきました。
エンタメ×マルシェ×お祭りの融合というテーマのイベントで、飲食ブースや縁日のような屋台など色々出ていましたね。駅前では恐竜がチラシを持って案内していました。
最近になって気付いたのですが、ここで行われるこの手のイベントも結構多いのですね。この先もいくつかあるようです。
また、先日ここのイベントに行ったときは咲いていなかった広場の周囲の大寒桜(アンギョウザクラ)が満開近くなっていて、季節の移り変わりを実感しました。
色々な店があって迷いましたが、取り敢えずは川越の地ビールのコエドビール瑠璃とジャンボ餃子で乾杯。
コエドビールは今回飲んだ「瑠璃」と「伽羅」があり、瑠璃の方は苦味、伽羅の方は甘味が特徴とのことですが、アルコール分は瑠璃の方が低いので今回はそちらを選びました。
また、別の店で鮎の塩焼きとビールのセットもあったのでそちらも非常に気になったのですが、ジャンボ餃子のほうもよかったです。
そして飲んでいる最中に丁度通りかかった男性も一緒だけど篠田麻里子みたいな人(もう一人は土屋太鳳の物真似をする丸山礼かプロレスのスターダムの舞華みたいだった)が、どうせ私が食べているのを見た訳ではないのだろうけど「ジャンボ餃子美味しそう」と言って同じものを買っていました。思わず「美味しかったお」。
会場内では縁日のブースもあって、スーパーボールすくいや輪投げのブースもありました。
そのほか、マルシェなので農産物など特産品も色々扱っていましたね。
そしてビールと餃子だけでは足りなかったので、最後に別の屋台で明太子蛋餅(ミンタイズダンピン)を買いました。台湾屋台料理の一つで、お好み焼きかタコスやブリトーに似た感じのものです。
蛋餅は他にも色々な具があったので、機会があれば今度は違う味のものを食べてみたいところです。
今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blog.livedoor.jp/silkroad_vx/archives/23682935.html
ログインしてコメントを確認・投稿する