スタバの期間限定メニューの「GABURIスイカフラペチーノ」を初めて飲みました。
てっぺんにかかっている赤い粉はスイカ塩とのことで、スイカのイメージが面白い感じで再現されています。
そして、西瓜の飲み物というと、どうしても青臭さや渋みが出てしまい、そのせいであまり美味しくないものが多いですが、これはパッションフルーツ果汁、ドラゴンフルーツやキウイの果肉もミックスされていて、これによってスイカの飲み物にありがちな渋みや青臭さは全然気になりません。あと、果肉が多いのはいいけど、飲んでいる最中にストローがたびたび詰まりますね。静かな店内で勢いよく吸ってしまうとズボズボズボと汚い音が響き渡ってしまうので注意が必要かもしれません。
また、常連客なのか先日も同じ時間にスタバにいた整形前のスザンヌみたいな人と横澤夏子みたいな人がいました。
この商品もカスタム次第では様々な味変が楽しめるそうなので、今度はカスタムで注文してみたいと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する