今日は、京都まで行って来た。昨日、やっとこさ優駿エッセイ賞の第一稿ができたので、登場人物となっていただく方に内容を確認してもらうのが目的だった。久しぶりに「京とれいん」に乗って、終点の京都河原町まで乗って、目的地となるお店に向かうべく錦市場を歩いてみたら、やたら人が多くて自分のペースで歩けない。さらに、日本人より外国人の方が多いように見えた。
目的のお店で、昼食。13時近くと遅めに行ってみたのだが、それでも結構お客が居て、また、入って来た。原稿を読んでいただけるような感じではなかったので、書いてみたエピソードについて確認してみたところ、ひとつは、どうも私の記憶違いで、そのまま書いて出していたら、嘘のエピソードを送り出すことになっていた(^_^;この部分は書き直さねば。
帰りも「京とれいん」に乗って、神戸まで戻ると、ネットカフェでごそごそして、夕食を取ってからK-BARに飲みに行った。今週はおとなしくしているつもりだったけど、中京記念に元PO馬のサブライムアンセムが出走し、3つのイベントで、この馬を軸にポイントを稼ごうという魂胆だ(^_^;11番人気と人気は低いが、それだけに、馬券に絡めば大きなポイント(=配当)を狙えるんでね。
ログインしてコメントを確認・投稿する