先週末に透くんと一緒に寝たんですよ。
その日までは寝る直前までエアコンを掛けていて寝るときに消していました。
9時前に寝かせて僕が寝たのは10時半頃。
ぐっすり寝ていたのに肩をトントンと叩かれて「お茶飲む」と起こされました。
時計を見るとまだ12時半。
「我慢しなさい」と断って熱中症になったら大変ですからね。冷蔵庫まで付き合って麦茶を飲ませてあげました。
ついでにトイレにも行かせてさぁ寝直そう、と思ったら今度は「暑い」
確かに暑くて寝付けない感じだったのでエアコンを29度で設定。しばらくするとやっぱり「暑い」と言い出して設定温度をあまり下げるのも良くない気がしたので、うちわで仰いであげました。
そのうちに僕も目が覚めてしまって結局1時間位仰いでましたね。
こんなに面倒を見たのって赤ちゃんのとき以来ですよ(笑)
もう最低気温が27℃とかになると寝苦しいので、寝るときに6時間OFFタイマーを付ける日が始まりました。
ログインしてコメントを確認・投稿する