今日は、雨が降ったり止んだりでややこしい天気だった。自宅を出るときには雨が降っていたので、自宅最寄りの停留所から駅までバスに乗って行った。雨が降り続くようなら、元町商店街や三宮センター街のアーケードの下を歩いて歩数を稼ごうと思ったが、神戸では雨が雨が止んでいたので、西代から長田界隈を歩くことにした。
ここで、タオルを忘れて来たのに気づいたので、100円ローソンに寄ってタオルを買ってから散歩継続。一番の目的は、商店街の鬼平コロッケで、昼食と鶏皮揚げせんべいを買うことだったが、10時40分ぐらいに店に着いても鶏皮はまだ店に並んでいなかったので、適当に商店街とかをブラブラしてから戻ると、目的のブツが並んでいた(^_^;
先週の来店でスタンプカードが満タンになり、プレゼントのトンカツをいただき、おにぎりとコロッケを買い足して昼食とした。これまでは300円で1個押してもらえたスタンプが、今後は500円で1個になるので、トンカツのサービスまで行けるかどうか微妙なところかな。
何やかんやで1時間ぐらい歩いていて汗まみれ。やはり、タオルの購入は必須だった(^_^;次は、三宮に移動して、銀玉勝負・・だけど、先週みたいな展開にはならず、1回だけ当たったけど単発で、それも飲まれてチ〜ン!今年は、調子悪いわぁ・・。もう、今の年での勝負は終わりにして、次は誕生日以降まで我慢しよう(^_^;
帰りの電車に乗っていたら、かなり強い雨が降って来た。これは、駅から歩いて帰るのキツいなと思ったが、すぐに雨のエリアを抜けたみたいで、電車を降りたら晴れていた。ただ、こちらも相当降ったみたいで、大きな水たまりがあちこちにできていた。駅から歩いて帰ったら、本日の歩数は約1万6千歩。今日も結構あるいたなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する