mixiユーザー(id:63530833)

2023年03月25日13:23

37 view

視覚や聴覚の五感が信用できない場合

HImaP&Σ わたなべまなぶ
2023/03/25 12:57

週一でくる次兄。たまにくる長兄やその子供たちや長兄の嫁。

そして、毎日いる父と、母。

どうしても、昔、散々な目にあった上で、視認して姿を変えて見せる技術を知ってしまった。

それでようやく気付いたんだ。この人達は姿を化けて家族を装って演技してる。それがもう当たり前なんだとわかった。

視認はたった数分、瞬きした瞬間にはわたなべまなぶの家族の姿になってたし、対応もなにもかも家族のままだった。

パラレルワールドの真実って姿を化けて家族を装って演技する人達が居ることで、時差や本当の家族でないことをわからない人達を騙して時差の迷宮に彷徨わせてるとかあるんではないだろうか?

本当の家族は金目当てなどで犯罪をして殺されてたりとか?

昔はそういうことを頭に過ぎり、怒りや憎しみでわけもわからず家族に見える人達が?本物かどうかギラギラして疑ってた。
もしくはわたなべまなぶが感じてたのは飛び回る別人の人格や性格が本人とは違う雰囲気してたからか?

どちらのパターンかはわからない。

でも両方が本当に現実に真実にあることを知った時点でもう

今も一緒にいる家族は家族でもあって、どこか別人かもしれないと思いながら、でも家族としての間柄で接してる。

それを言えば、もうわたなべまなぶと関わる親友も何もかもそれは発生してる可能性はある。

本日も長兄と二男と三男の子供が来てる。
家でくつろいでる。

次兄も帰宅してる。

たまに、わたなべまなぶはこの人達は、姿を変えた別人なら演技してここに来る理由ってなんだろう?って考えるけど。わからない。

飛び回る別人の人格や性格もそう。

考察を熟考したら。時差や同一人物や増える人、減る人

色んなパズルが一つの絵になる。

それは操る人達と操られる人達。

同じ時間軸にいて、行動を強制的に変えて事実確定を変えることをしてる人達の工作員の仕事だとしたら?

その時の地域の人々の行動や事実確定を少しずつ変化させるためだと感じた。

それならつじつまが合う。時の記憶をどう操る?多くの人が変化を生むための認知者や未知の領域行使した人達が関わり強制的に一度あった事実確定を改変させること。

そして、最近は俳優や女優ってテレビのやつ。

飛び回る別人の人格や性格に関係してる?
それとも姿を化けて変えた別人が本人になりすましすることを演技つまり、俳優や女優というのか?

同一人物とか世界を征する人達とか。

未知の領域での派閥争いや勢力争い。

わたなべまなぶはわからないし、感知能力は低いけど、そういうことが現実的にあって体感もして、経験もしたら。

それらを推測や憶測できる内容として扱える幅が増えてる。普通は有り得ないことも、知ってることでそれが範囲内になる。

けど、わたなべまなぶには味方が居るのか?わかってない。

平和であり、わたなべまなぶに得することがあるのか、ないのか?

助けて助力してくれる人達が欲しいけど、代償があるならそれはそれで敬遠する。

都合よく助けてくれるだけでいいっていうわがまま。

そんな親切な人はいないか。

わかるようになると悪事や悪巧みや意地悪や悪戯も防げない権力ある人達だと、わたなべまなぶは全て我慢し泣き寝入りしか出来ない。

全容が見えないけど、被害にあって大変な目にあってるか?って聞かれたらわたなべまなぶ自身が被害にはあってない。

いや、被害にあってるのに気付けてないを含めたらあるかもしれないけど。わたなべまなぶ本人は気付けてないから仕方ない。

気付ける人が助けてくれる場合はいいけど。

さてと、どうなんだろ。

おわり
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する