HImaP&Σ わたなべまなぶ
2023/03/14 20:34
紋別市に帰郷して時差や気付いてなかったことがある。
でも、自分自身を自意識過剰かもしれないけど。
人類の王様というか、時差やタイムリープやタイムトラベルの管理者に
恩恵を受けてることを感じることがある。
これも過去にも記事にしたけど。
なかったものを、王様の一声じゃないけど、わたなべまなぶの一声で王様の一声のように北海道の内容を大きく変え、出来たことがある。
それが飛び回る人格や性格など、姿を化けた人達なのか?わたなべまなぶの思考を読んだのか?
なんの話だ?って、家族の母に話したさり気ないこと。
14年前に紋別市に帰郷したばかりに、一人乗りの車とか出来たらいいよねー
って今、ニュースでもう想像通りの出来てる。偶然じゃなく必然的なものばかりだと思う。
わたなべまなぶの一言で始まったことじゃないだろ?
って思うよね。
あとは、札幌の北華飯店の北華定食が食いたいって言ってたんだ。昔からFacebookなどでね。
そしたら、母が全く同じじゃないけど美味しい野菜炒め作ってくれたり、ほっともっとのメニューで安くて美味い肉野菜炒め弁当。
今では中華屋さんも出来て、ホイコーローとか。
たまたまだろ?言えば全く同じ味ではないし、似て非なるもの。
だけど、日本のことわざで、【鶴の一声】じゃけどさ。
わたなべまなぶが言った些細なことが凄い大きな大きな人達を巻き込んで、現実的に実現してる。
最近思うんだ。わたなべまなぶが死んで生き返った時から、人類の王様と友達なんじゃないか?
もしくは有権者達のわたなべまなぶの心友や愛してる人達の恩恵が凄く感じてさ。
ほっともっとの肉野菜炒めが札幌の北華飯店の北華定食を食いたいって言ったわたなべまなぶに紋別市でせめてもの願いを叶えてくれてる。
いや、恩恵がさ、凄すぎてさ。
わたなべまなぶは自意識過剰じゃないか?って話
いつも愚痴や文句も言ったり、バカだからいじめもあったりしてるのかもしれん。バカだし全容や真相わからないのに色々問題起こすし。
喧嘩も色々するしさ。
なのに、なのに、恩恵を紐解いたらさ。
紋別市が快適でさ。飲食店は全て叶ってるわけじゃないけど。
わからないだけで、気付かないだけで、それはそれは盛大な莫大な変化でわたなべまなぶの希望を叶えようとしてくれてる人達の恩恵を感じてさ。
不思議だよねー。札幌に久々に言ったのは14年ぐらい経つ。
その間にどれだけ、わたなべまなぶは恩恵受けてたのか?
しまむら、Amazonもそう。安価で素晴らしいもの購入して、それが普通って感じていた一般人だけど。
値段はあってないようなもんで、かなり高価なものを安価で手に入れてるようなことを感じたりする。
それはわたなべまなぶだけじゃなくわたなべまなぶの関係者というか、紋別市を覆うような恩恵とか大き過ぎて恩恵だとわからないくらいのスケールの恩恵を受けてるような。
だから知らないはずの恩恵ってのは素晴らしい。
実際は代償があったのか?わからないけど。若い頃はエロビ見放題だったし。
音楽もずっと恩恵受けて、今もYou Tubeで最新の曲が聴ける。
実はさ。知らぬが仏じゃないけど。
わたなべまなぶって苦しまず、痛みもなく死んだ経験も未知の領域を知ったのも、毎日やっぱり恩恵しか感じてない。
なのに、最近わがままで良くないですね。自分自身でもわかる。
わかってるんだ。何様のつもりなんだろうか?ってぐらい恩恵受けてるのに、口喧嘩もあり、攻撃や暴力もあった。人格や性格の操作かもしれないけど。
妬まれるよね。これだけ恩恵もらってたらさ。
紋別市に居て、わたなべまなぶの願いを叶えてくれる日々。
実はさ。知ってるんだ。そのもうわたなべまなぶが気付いてないほどのスケールの恩恵があることを。
母に、母が作ってたババロア作ってよ。頼んだ。でも、母は作ることはないのに。
それと同じようなプリンがセブンイレブンでなめらかプリンとして売ってる。
まさかな。セブンイレブンが俺のために再現した商品作るわけがない。
そう思うでしょ?たまたまだよ。たまたま似た味の再現だっただけ。偶然だ。
でもさ。わたなべまなぶってなぜかだけど、わかるんだよ。未知の領域の人達と繋がりあったから。
わたなべまなぶは何も持ってない人間だけど、未知の領域の人達の恩恵をたくさんもらってる。
過激なことまで含めると多種多様に至る。
わたなべまなぶが嫌がる恩恵と言えないような過激なこともあるのかないのか(笑)怖いね。
代償が生まれてるのかなんてのはわからない。
小林正観さんや、斎藤一人さんのように。
恩恵に気付き、感謝すること。
でも、わたなべまなぶはスケールの大きすぎる恩恵には気付けてないこと多々ある。
全てが凄いことなのに、それが普通のようにあるから。
未知の領域をいつもは愚痴など言うけど。
恩恵の素晴らしさは気づいてる。
気付けた部分はある。ちょっとまさか、わたなべまなぶの一声が原因でそれが叶ったとかさ。
不思議なって言ったら変だけど。
受けてる恩恵をどこからどこまでを言ったらいいかわからない。
でも、悪いことは言ったからそうするはやめてね(笑)
わたなべまなぶが言ったこと、想像したこと。ここで語った理想のことなど。
時差はあるけど叶ってることを感じたりする。
わたなべまなぶの一声がそうさせるのは有権者の凄さ。
人類の王様でも味方なんじゃないだろうか?(笑)
色々さ。飲食店の希望は全く同じじゃないし、味も微かに違うのに、わたなべまなぶの言ったことを叶えるためにメニューになったものとかわたなべまなぶが北見に行くときもそう。
飲食だけではないけど、ファッションの衣類など、偶然買ったようにわたなべまなぶは思うけど、全てが贈り物だと最近気付く。
愛してる人達や心友達の恩恵ばかり。
だから人類の王様にわたなべまなぶに恩恵をくれた人達に恩恵返ししてもらおう(笑)
自分自身なんにも出来ない。代償を作られても困る(笑)
まーみんなそんなの偶然だよ。わたなべまなぶの一声を叶えたものじゃない。って言うよね
でも、案外それだったらスケールがちょっとでかいわ。でかすぎる。
おわり
ログインしてコメントを確認・投稿する