mixiユーザー(id:12140085)

2023年01月16日21:40

93 view

大学入学共通試験

一昨日、昨日と大学入学共通試験。近所が会場になっているので、時間帯を選べば、受験生が集まって来る様子を見ることができる。もっとも、土曜日は時間が合わなかったみたいで、自宅から出入していた前後では、受験生らしい姿は見かけなかった。昨日は、朝駅まで行ったら、会場までノンストップの臨時バスが待機していたが、乗った電車から降りて来る人は少なく、少し早かったようだ。

それで、最後の教科が終わる少し前に、散歩がてら会場の様子を見に行ったら、駐車場は迎えに来た親が乗って来たと思われる車で一杯になっていた。確かに、交通機関で来るにはちょっと不便な場所ではあるのだが、親が会場まで送り迎えしてくれるなんて、私の受験のとき(39年前(^_^;)なんて、あり得ないことだ。ちなみに、私は、臨時の兵庫教育大学直行バスに乗って「共通一次」を受けに行った。

バスは2台待機していて、1台目は満員だったが、2台目は座席が埋まる程度だった。会場から坂道を歩いて行ったのは、近所に住んでいる学生だろうが、うちの息子は5年前(当時は、大学入試センター試験)に受けに行っていて、多分、全受験生の中で、5番目以内に早く自宅に戻れたかと思う(^_^;

この日記を読んでる受験生なんていないとは思うけど、志望校合格目指して、頑張れ!受験生諸君!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記