■巨人が鷹退団の松田宣浩と入団合意 “熱男”プロ18年目はセ・リーグで現役続行
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7183430
戦力としてはやや怪しいものの、経験とムードメーカーとしての活躍を評価されて獲得された松田。それに比べて、経験もあって、まだ戦力としても計算できていたのに放出された村田修一。あの当時の村田はよほどベンチのムードを悪くしてたのだろうか…とか思ってしまう。
まぁ17年由伸巨人と22年原巨人ではチーム事情が違うので、単純比較しても仕方ないのかもしれないけれど。
巨人のコーチになった村田は、今年の成績不振の責任を取る形で退任。不祥事を起こして退任になった鈴木尚広に代わって1軍コーチになったものだけれども、今回は逆に村田と入れ替わるようにして鈴木尚広が入閣。何とも言えない気持ちになる。
ログインしてコメントを確認・投稿する