HImaP&Σ創立者 渡部学
2022/10/25 16:43
20代の頃、柔軟体操の重要さをあまり知らなかった。
けど、筋力トレーニングはしてた。二十代後半はビールとつまみ太りしてきてたけど。
28歳の時、札幌市から紋別市に出戻り帰郷し、その間、だんだんと筋トレしなくなる。
コロナが始まる前、現在から四年前から、柔軟体操を真剣に毎日やり続ける。
そして、筋力トレーニングは一年前から週3回もしくは頑張って週4回。
継続的に行ってる。
昔から食事には全く気にしてないけど、筋力トレーニング前後に20代の頃からバナナと豆腐を食べるようにしてた。
豆腐は何も調味料付けずに水切りした豆腐をそのまま食う。昔は好きで食べてはいなく、プロテイン代わりの自然食品でやってた。
40代に入り、また柔軟体操は毎日続けていて、筋力トレーニングは週3回。一日起きペースで継続中。
体は見た目が引き締まり脂肪も取れてきた。
豆腐は今は毎日必ず食うし、今は何も調味料付けずに食う豆腐が一番美味く感じるほど。
食欲がなくても豆腐だけは食えるぐらい。
まだまだ折り返し地点。生きてる間は体のウエイトバランスや肉体を鍛えることを専念しよう。
無職で自由な時間あるゆえにできることでもある。
自己満足の世界。継続は力なり。痩せマッチョを目指す。
おわり
ログインしてコメントを確認・投稿する