mixiユーザー(id:63530833)

2022年08月01日18:35

103 view

昔のグルメ番組が好きでさ

HImaP&Σ 渡部学
2022/08/01 18:16

グルメ番組。

1995年とかもっと前の昔の撮り方で昔の編集の特徴でさ。

峰竜太さんとかグルメ番組やってたり。
ナレーターキートン山田さんとかがやって誰もタレント使わずにグルメ番組の特集するカメラマンとディレクターの取材のやつとか。

あの頃のグルメ番組がすごい好きで。

今は、タレントやグルメリポートもなんか今風は全てそういう映し方でさ。

なんていうか、違うんだよなー。

グルメ番組のテンベストやどっちの料理ショーも序盤、中盤は楽しかったのに、後半はごちゃごちゃしてきて、一般人加わり、レポーターはうるさくて全然楽しめなかった。

峰竜太さんがよく主役で出てた頃のディレクターやグルメ番組ってやっぱり俺にとっては凄く好きでさ

取材拒否の店とか。

今はYouTuberが居て、お店も色々観察できて、メニューもわかる。
でも、グルメ番組YouTuberでもグルメだけを特集する人達は少ない。あるけどね。俺が好き系は。

タレント要素でグルメ番組を作るYouTuberとか本当は必要なくて、食レポをして、あくまでグルメ番組としてグルメを全面的に推した編集のやつなら好きなんだよね。

昔のグルメ番組の感じは蘇らないかなー。

あの頃の撮り方、編集、ナレーション。多分ディレクターが良かったんだろなー。

今では古いかもしれない。

今はもうタレント推しの強いグルメ番組しかない。

YouTuberもYouTuberが目立つグルメ番組。


いいんだよ。今も好きなんだよ。

でも、昔の撮り方や編集のほうが俺は好き。

おわり
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する