言わずとしれた有名作品なんだけど、今まで一度も見たことなかったんです。
透くんも僕も。
いつかは見せようと奥さんは狙っていたようで、学校からDVDを借りてきてくれました。
先週に半分見て、今日が残りの半分。
そうかぁ、姉妹が主役のお話なんですね。
結局お父さんもおばあさんもトトロには会えなかったけど、会ったとしても平然としてたんだろう。でも子供にしか見えないってところが人気の秘密なのかな。
透くんも前半は退屈そうでギブアップ寸前だったけど、後半はネコバスが出てきてビューンビューン走り回っていたから面白がってみてくれました。
ハマってくれる必要はないけど「見たことある」という子供の基礎知識としては十分ですね。
音楽自体は駅名記憶で散々聞いて歌って知ってるから、細菌お気に入りのキーボードで奥さんに教えてもらって弾いたりしてます。池袋サンシャインシティにジブリのお店があるけど、今までは素通りしてたけど、今度は興味を持って見てくれるかな?
ログインしてコメントを確認・投稿する