mixiユーザー(id:63530833)

2022年02月12日15:54

34 view

想像力の中での理想な生き方とは?

HImaP&Σ渡部学
2022/02/12 14:45

たまには普通の日記書きますか(笑)

宝くじ3億当たったら。

俺の人生だけじゃなく、すでに家族全員もう安泰。

完全に自分自身が理想の家建てて、新車買って

あとは余生を過ごすだけ。

でもねー想像力の話。

三億円手に入れたら?

渡部学は迷う。地元に住むか?札幌市に住むか? 

地元でも土地は今の実家を新築に建て替えるか?
それとも新しく良い土地買って建てるか?

札幌市に移住するならどこの賃貸に住むか?とかさ。

事業をやるとしたら三億円じゃ足りない(笑)なんの事業するんだってな(笑)

想像力だからさ。結局透析患者だから、そこまで自由も効かないしさ。

地元が無難だよね。住民票とかさ。俺の場合、透析で通う病院や色々登録あるしね。

だって非課税世帯の俺が宝くじ当てたら、三億円持った非課税者だからさ。

国からの手当てあり課税対象外、三億円貯金あり(笑)

考えたら笑えるな。

想像力の話。

やっぱり宝くじ当てたら即、家建てるなー車は軽自動車のスライドドアタイプの新車乗りたい。

家はただ建てるだけでなく。
例えば、今の実家を3階建て実質屋上使いできる設計にしてもらい積雪にも対応した家で
一階は駐車場と玄関と外キッチンや物置に
庭もきっちりガーデニングして。
ホームエレベーター付けてさ(笑)
二階は寝室と客間とシャワールームあって、個室トイレ。
三階はリビングダイニングキッチンと一部屋と洗面所と風呂場で24時間湯沸かし付き、洗濯室、個室トイレ、そしてバルコニー。
そして、階段上がると四階屋根も省スペースながら、屋上使いできて、排水ついててと水とお湯でてシンクついてて、積雪対応で床は防水加工の木のすのこ引いて

こんな設計を一流建築士に設計お願いしたら、いくらかかるんだろ?

内装もかなりこだわりたい。収納とか便利な家具とか

夢だな。頭の中でイメージするだけでうっとりするわ。

所さんのビフォーアフターの建築士のテレビ大好きだったのよ。

むしろ、車なんて乗れればいいけど、家を自分自身の心ゆくまで望んだ設計。

設計とか学べば良かったなー。自分自身で設計がPC使いできたら楽しいだろなー。

イメージ図とミニチュアの模型。

現在のミニチュア模型と建て替え後のミニチュア模型とか作りたいわ(笑)

想像の遊びだけどな。

現実は普通に今の家で暮らし、幸せいっぱいなんだけど。

巨額の金があればやっぱり誰しもが一度思うことだよね。

平和な暮らしってのは想像と違うかもな。

宝くじ当てても平和を保てるか?

金の事で親族との関係悪化、兄弟との関係悪化、外部から金の匂いを嗅ぎつけた悪人が群がる。

これらを回避して円満に行くのなら三億円ほしいけど、親族との関わりが仲良いほど妬みや恨みも濃くなりそうだし。お人好しでは三億円じゃ足りなくなる。

こんな事も視野と入れたら、普通ってのが幸せなんだよなー。

難しいなーどうしたら円満に新築一戸建て作って、普通に幸せに暮らせるべか?

外部から金の噂を聞きつけた悪人とか怖すぎるわ。

今は調べるとわかる時代だからね。奪い殺す方法とか考えて近づく人達も居たりして。

やだやだ、金ってのはなんでも叶えてしまえる。だからこそ、下層の人間は金に対して欲望渦巻き蠢く。

もし宝くじ三億円当たったら平穏な暮らしなんて実はできないかもな。

ちゃんとした理由があっての大金持ちでないと危ないのかも。

三億円と平穏な暮らし、人類を征服した人達よろしくおねがいします。

渡部学は大金持ちになりたい(笑)

今が幸せで平穏な最高な日々だけど。

家のグレードは上げたいな(笑)

人の欲望は果てしない。

食欲、性欲、睡眠欲、物欲、所有欲

そして、自由な時間。

さて、いくつ叶えられる?

渡部学は調べても底辺の一庶民だけど、幸せの状態は整ってる。透析患者で治療と少しの苦悩と苦痛。そして、水分量制限と浮腫み。
これらは我慢しても、補うくらいの幸せはある。
渡部学の望む生活はほぼできてる。

金は絶対に必要だけど、ある程度幸せを保てればそれの保つ金さえあればいい。

巨額の金を手に入れたら、今の生活では満足しなくなるかなー。贅沢が普通になっちゃうかな?
人によるか?

人格形成の謎はそこな。あと平穏で生きれる、生きれないも操られてるとしたら、三億円当たって悪人が群がってきたり、親族との関係悪化などはきっとそれを仕組める人達のたちの悪い策略だ。

もしそれを作る人達が味方すればどんな状態であれ平穏な暮らしを手に入れれる。

ってことで未知の領域行使できる人達の話に結果最後はなったな。

ってことで渡部学が幸せな日々のわけはそれだと気付く(笑)

トイレに換気扇付けたいのと夏場のエアコン付けたい。(笑)

HImaP&Σ渡部学より


おわり
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する