mixiユーザー(id:64176236)

2021年12月16日01:46

56 view

まぁ

■「なりたい職業」「将来の夢」は本当に必要? 理想を追いかけ「迷子」にならないために大事なこと
(キャリコネニュース - 12月15日 06:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6777638


日本は社畜奴隷国家だからなぁ。つか実際やりたい職業に就けた割合ってどのくらいいて今の仕事の満足度とかどうなんやろうな。


なりたいというか夢は必要だと思うし、夢もやりたい事もない人間はわしみたいなゴミ屑みたいな人生送るよ。


わしは元々料理人になりたかったんだが親父にお前は舌が馬鹿だから絶対に無理とずっと否定され続けた結果捻くれたからなぁ。夢もなければやりたい事もない。そもそも生きる気力自体中学生の頃には既になかったんじゃないかな。本気で自殺とかは考えちゃいなかったが親父を見ていてずっと大人のイメージが糞だったから大人になる前にわしは自殺するとずっと言っていたし、20の誕生日前日に高層マンションの屋上には行ったんよな。


まぁ料理人になりたいのも親父に否定されたから捻くれたとか生きる気力がないとか言って逃げ続けてるゴミ屑にそもそも自殺する勇気があるはずもなく定職にも就かずタイムミリットの35歳過ぎましたよと。



とまぁ夢ややりたい職業に向かって努力するのは絶対将来的に成長にも繋がるしな。その努力を怠った人間の末路がわし。無駄に歳だけ取って精神年齢は高校生。


自分でも惨めだと思うよ。けど努力を全くしてこなかった人間が今更努力するやり方を知らないし、社会人経験もない精神的に未熟で知識もなければ頭も悪いし要領悪い。


努力もしてないからな。体力もない。はっきり言って詰み。


こうならない為には夢ややりたい事は必要だよ。ただわしが言うのもなんだが引き際も大切。スポーツ選手になりたい!とか今だとYouTuberになりたいとかかな。スポーツ選手は努力も必要だけど食っていけるレベルになるには努力と才能だと思ってるし、YouTuberも努力と発想力だしな。

引き際を間違えれば歳だけ取ってしまうからな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する