政治とか社会に対する不満や要望
そういったものを文書にして、伝えたり提案するってのは意味あることだと思うんだ。
それを音楽にして表現しちゃったら、
その場だけのことになっちゃうよね?w
もちろん歌詞とかで文書にしてるんだろうけどさ。
言論ってのはちゃんとテキストにしないと意味ないよ?
まぁ全く意味はないこともないかもしれないけど…
だからヒップホップってのは小さな世界にまとまっちゃってんじゃない?
ヒップホップを演ること自体はいい。
せっかくいいこと言ってるんだから、
音楽にする前に然るべき機関とかに書類で提出してさ、
ついでにこれ音楽にしてもいいすか?とか聞けばいんじゃね?
ブルーハーツももの凄くいい内容の歌詞だったけど、
音楽だけじゃ結局廃れていくだけなんだよな。
本気で伝えたいって思うんなら、きちんと文書にしてそれなりの場に提出すべき。
そうじゃなければ、どんなかっこいいこと言っても、
所詮ちっぽけな自己満足にすぎない。
マツコ、Creepy Nuts・DJ松永の涙にもらい泣き 熱いHIPHOP&テレビ論「熱量しか人に伝わらないのよ」【概要掲載】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6739628
ログインしてコメントを確認・投稿する