mixiユーザー(id:25498596)

2021年06月30日02:30

126 view

解決。

次が昨日の分か。
っていうか、もうメチャクチャ夜中じゃん!

セール価格で購入したスイッチ版「カリギュラ オーバードーズ」を無事に完全クリアいたしました。

具体的には、ストーリーのエンディング2種を両方とも見て、メインキャラクターのサブシナリオも全て見て、例の500人以上いるNPCのお悩みも全て解決しました。


・・・お悩み解決!
メチャクチャ時間かかった!

一つ一つはたいしたことが無い内容なのですが、一人一人呼び出して話しかけてパーティーに入れて、特定のアイテムを装備させたり特定の場所に連れて行ったり・・・あとは、さらにもう一人特定の人物を呼び出して会わせたり・・・微妙に手間がかかる手順を毎回踏まなくてはならないので、だいぶ疲弊いたしました。

で、約500人全てのお悩みを解決しても、特にたいした特典はありません。
解決したNPCは現実世界での年齢や実際の人となりなどのチョットしたプロフィールが読めるようになりますが、まぁそれだけです。

・・・が!
このプロフィールがまた・・・ヤバい。

そもそも、解決前に開示されている部分だけでも十分ギスギスドロドロしていてビビりました。


っていうか、そもそも「何でも願いが叶う理想の仮想空間」なのに、500人以上いるNPC全員に悩み事があるの、オカシいだろ!!!

友達や恋人ができないといったワリと普通のものから、幽霊や悪魔などのヤバい奴が絡んでくるものまで多種多様なお悩みが存在します。

そして、中には“解決”と言いながら、「どー考えても悪化してるじゃねーか!」としか思えない結末になるものもかなりあります。

噓をつくのが得意なヤツを詐欺師のもとに連れて行って意気投合させたり、悪魔に魂を売りたがっているヤツが悪魔のところに行くのを手伝ってあげたり・・・
(そもそもなんで理想の仮想空間に悪魔がいるんだよ!)


そんなこんなでワリとメチャクチャな内容のものが多かったので、大変ではあってもなかなか楽しかったです。

まぁ、500人に500種類の個別の悩みがあるワケでは無く、数十種類のパターンを使いまわしているので、何度も何度も同じ詐欺師や悪魔に会いに行かなくてはならないのはさすがにキツかったですが。


というワケで、とにかく大変でしたがメチャクチャ頑張ったのでその分達成感がございます。

我ながら良くやった!

これでしばらくはサントラでも聴きながらマッタリ・・・というワケにもいかない感じなのですが、それはまた今度の日記で。

ということで、以上。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る