ファミリーマートで今日から発売開始になったファミマベーカリー「シューロール(コーヒー&ホイップ)」を食べてみました。
夕方にファミマに入ると見たことのないパンが並んでいて、昼にお好み焼き風のコロッケを買ったこともあってか、何故か一瞬黒いものがコーヒーゼリーではなくソースに見えてしまったのですが(焼きそばパンなどの類)、よく見たらコーヒー&ホイップの新商品だと気づいたので、早速買って試してみました。
名前のとおりシュークリームとロールパンの生地を合体したパンですが、ロールパンというよりはコッペパンのような形と大きさで、上にシュー生地が乗っていて間にホイップクリームとコーヒーゼリーが挟まっています。ホイップクリームだけだとただ甘いだけかと思いますが、ここにコーヒーの苦みも加わることで甘さが抑えられつつ風味も増していますね。
ログインしてコメントを確認・投稿する