mixiユーザー(id:45513817)

2021年06月08日08:45

103 view

ディープブルー1999年

■アルツハイマー薬、米で承認=世界初、エーザイが共同開発
(時事通信社 - 06月08日 01:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6546578
 アルツハイマー治療薬の研究で、たしか脳細胞を採取するためにサメを遺伝子操作したら、頭は賢くて凶暴になり、研究所を沈めるために襲ってきた…というような内容のサメ映画があったけど、それが確か20年以上前の映画なんですよね。
 その頃は、20年も経ったら現実でももう少し治療法が進んでいると思っていたけど、まだこんな事やってたんだ。まあ、昔に比べたら進歩はしているんだろうけど、ある意味でとても残酷な病気だから、早く治せるようになって欲しいです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する