昨日のコンペは7時12分のスタート。
富士山は暗い中で迎えてくれました。
今冬の富士山は冬型の気圧配置が強くて多少の積雪も吹雪で飛ばされて雪が積もらないそうです
白い富士山が見られるのは3月以降ですね。
今回のコンペは3組12名を予定していましたが、声を掛けた14名中5名がコロナ禍を含めた様々な理由で出場辞退。
あのアキラ先生も欠席の一人ですが、彼は脳塞栓からは復帰しました。
但し、寒い間のゴルフは医者から禁止され、以前から病んでいた膀胱結石の為に再度入院しています。
更に脳の血管が詰まった為に、以前は1泊2日の入院でしたが今は3泊4日を要求される様です。
歳を取ると色々と大変だね〜!
コンペメンバー9名に3人のゲストを迎えて12名でコンペはスタートしました。
同伴メンバーは、いつもの”幹事長”と。
前回も同伴した”大きなお腹さん”
そして”変則スイングさん”
キャディーさんは、この道35年のTさん。
このコンペの最初から付き合ってくれています。
その古いメンバーも今回出ているのは、幹事長とまあちゃんだけ。
アキラ先生ともう一人の”昔飛ばし屋さん”は二人とも83歳になって今回は欠席ですが、この二人を入れても4人。
最初は16名のメンバーがいたんですけどね〜!
しかし、この日はとても暖かく景色も抜群でした。
前半は風も無く本当に天気が良く、でも冬のゴルフは難しい。
前半を9時半に終えて、スコアを確認したら、あの最も上手い”お坊さん”も途中でトリプルボギーを叩いています。
お坊さんは前回も優勝していたので、今回は特別にHD1にまで厳しくしました。
これなら連続優勝は無いだろうと誰もが思っていました。
しかし冬のゴルフは誰にも難して大叩きの様相。
まあちゃんも出だしがトリプルボギー。腰は回転はOKですが、かがんでボールを拾えません。全部キャディーさんや同伴競技者に拾って貰いました。
お昼にはカレーうどんを戴きました。それほど寒く無かったけれど美味しかったなあ〜!
後半スタートは10時40分。富士山に傘雲が掛かって風が出てくる雰囲気でした。
天気が良かったですが、風も出てきて、ゴルフは更に難しくなって行きました。
終わって見たら、
優勝 お坊さん 40・37=77 HD 1.0 NET76.0
2位 お金持ち紳士 49・49=98 HD21.4 NET76.6
3位 大きなお腹さん 52・43=95 HD16.4 NET78.6
4位 シングルプレーヤー 43・41=84 HD 4.0 NET80.0
5位 会計さん 48・50=98 HD18.0 NET80.0
6位 面白専務 51・49=100 HD20.0 NET80.0
7位 変則スイングさん 49・50=99 HD16.2 NET82.8
BB賞 幹事長 58・51=109 HD24.8 NET84.2
BM まあちゃん 49・47=96 HD 7.8 NET88.2
何んとまたまたお坊さんが優勝です。本当に上手いね〜!クラブ選手権準優勝、シニアチャンピオンだからね!!
はっは〜!まあちゃんは、ダントツのビリでした〜!
でもドライバーはしっかりと当たりました。アイアインは振り切れないので方向性が定まらない。
その中でグロスでは4番目であるし、腰が治ればきっとまた良いスコアで上がるでしょう。
1か月半休んで腰を完治させて、3月からまたゴルフ日記を始めます。
それでは暫くサヨウナラ〜〜!プリプリ〜!ホェ〜!^^(^^ゞ^^!
ログインしてコメントを確認・投稿する