東京131人感染 3日連続100人超
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6145038
家に籠もりがちになると例え家族と言えども互いが鬱陶しくなりますよね。
比較的に男というものはアッサリしていて、同じ家にいても余り互いに干渉しないので子と父親はあまり影響が無いようにも思いますが、母親は何かと干渉してきますので、息子や娘にしたら避け気味になってしまいます。
会話が必然的に減るので気不味くもなります。
子の世代はまさにスマホ社会がプライベートの世界ですので、リアル社会はリラックスしたい気持ちから一人の時間を大切にします。
自分もTVなど観たい番組以外は電源をつけませんが、親世代は常時TVをつけっぱなしにしています。
生活感の違いが互いのストレスになるのです。
ただ、夫婦の場合は常に顔を突き合わせますので、趣味の無い旦那は行き場が無いので妻のストレス発散にされてますよね(笑)
まぁ、色々ありますが皆さん工夫して生活してください(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する