mixiユーザー(id:17713252)

2020年04月27日09:21

87 view

人は生きるために生まれた

「人は生きるために生まれた」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/21097 (写真入り記事)

旧ソ連の詩人であり小説家の「ポリス・パステルナーク(Boris Leonidovich Pasternak)1890-1960」は、「人は生きるために生まれる。生きる準備をするために生まれるのではない」と語りました。

人生は丸々本番。「こうなったら〜なのに・・・
」という生き方はやめましょう。

例えば、人生を丸々本番として生きない子供がいたとしたら、「今は小さいけど、大きくなったら〜がしたい」と、生きることになります。

しかし、大きくなり、現在になった途端、今度は、「もっとお金をもうけるようになったら〜がしたい」「もっと偉くなったら〜がしたい」「結婚したら〜がしたい」となり、終わりのない堂々巡りになります。

仮に結婚をしても、「子供が生まれたら〜がしたい」「この子が大きくなったら〜をしよう」「この子が働くようになったら〜しよう」「この子が結婚をしたら〜しよう」「孫が生まれたら〜しよう」「孫が大きくなったら〜したい」・・・となり、一体いつ人生の本番が来るのでしょうか?

人生は、いつも今が本番です。

もし、人生を完全燃焼し、「いつも今が最高!」と感謝しながら生きていなかったとしたら、生物学的には生きていても、死んでいるようなものです。

この世界にただ一人、「死ぬために生まれて来た人」がいます。

「イエス・キリスト」です。十字架で死ぬために生まれました。

ご自分が死ぬことで、死んでいる人を生かすために来られました。

聖書は、自分を造られた神から離れた状態の人を「罪人(つみびと)」と語ります。

根や木の本体から切られた植物がやがて枯れるように、神から離れた人もやがて死にます。

死の原因は、神から離れた罪です。

その罪の刑罰を身代わりに引受けられたキリストを信じ、キリストと出会い、キリストと直結されるならば、神の命が流れ込み、神の命によって生きるようになります。

人は一度死にますが、復活して、永遠の命を頂いて永遠に生きることができます。

キリストを信じ、神とつながって生きるなら、いのちが輝き出し、本当の自分の人生を生きはじめるようになります。

今日も丸々本番として、素晴らしい一日を生きていきましょう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930