私は旧いタイプで、どうしても祈りの文句の中に自分を入れて何かを願う思考があまり無い。
そうした思考は、生活習慣の中で殆んど育たなかったのだろう。
それは謙虚な姿勢とも言えるのかも知れないが、昨今ではそうした姿勢は時代の流れには合わない様子だ。
しかし、意外と無私な心の願いは持っている。
虚しい努力目標に惑わされ集票集金人気取りに焦るよりも、『正しい事』は温故知新で十分に学べるだろう。
やはり物見遊山に出雲大社にも行ってみたい…ッッ。
■お賽銭 5円だと「ご縁がある」は根拠のない語呂合わせ 出雲大社「祈りの心はお賽銭の金額によって左右されない」
(BIGLOBEニュース - 01月06日 14:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5926216
ログインしてコメントを確認・投稿する