mixiユーザー(id:65672329)

2019年07月15日13:54

104 view

寂しん坊と化し、子のパパに甘える

ヒマなら無い、ヒマは作らない。

ダニかノミをプチプチと潰す勢いでヒマを潰しちゃ電話で不定愁訴を述べて実務的話題も織り混ぜて、なるべく笑顔で日々を過ごす努力を重ねる。

はぁ?、私が子に依存出来ていたならば、皆がもっともっと楽だった筈だよね?。



■高校生のママ「超ヒマなんですけど!」 千秋が問いかける“子育て後の日々”
(AERA dot. - 07月15日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5706751



母の不調と私の不調が何故か激しく重なり、役所の窓口に連絡を入れつつ、どうした理由なのか通院と服薬も欠かさず。

更年期障害に、いわゆる空の巣症候群とが重なり、更には自分の親に軽〜く痴呆の兆しが見えたり見えなかったり…。

当然ながら

(こんな筈じゃ無かったのに…あせあせ(飛び散る汗))

と、仕上げたかった手芸小物なんかも部屋の片隅で埃を被っている。

呑んだくれて酔い潰れてグレグレに煮え煮えになれていたなら、私はもっともっと楽だった。




そんな折りに、幼児連れの他所ん家のママさんからガンくれられたら即

『買いだ!、買いだ!!、なるべく高値で買ってやれ!!』

って脳内指令が発動する。

売りに来たお前が悪い(←ここポイント)。






更には部屋着に、ご丁寧にも横縞(ボーダー柄)のルームウェアをチョイスする徹底ぶりだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する