現在の透ブーム。
要するに小さいブロックですね。
クリスマスのときに僕の父がSLを作れるセットをプレゼントしてくれてたんだけど、絶対に無理だと封印してたのに、保育園にもあるらしく奥さんが迎えに行ったときにパチパチやっていたのを目撃したので封印解除。
すると「SL作る!」と頑張ってパチパチやり始めたんです。
ところが設計書は小さいし、なにせ全部黒い部品だから僕たちでもよく分からない(笑)
それでも真剣に遊んでいるものだから、何色も入っているセットを買ってあげました。
ものすごい集中力でず〜〜〜っと遊んでますね。
立体のパトカーは透が一人で作ったものだと知って感動すらしましたね。
無機質なブロック7パーツを白・黒・赤・青・黄・緑の組み合わせがあると色んなものに変化するのがブロックの面白いところですね。まぁ透くんは色んなものをつくるというより、同じものを何度も何度も作るほうが好きですが。
ログインしてコメントを確認・投稿する