次が25日の分になるのかぁ。
まだたくさん溜まってるじゃん。
25日は一体何をしていたのかというと・・・
何だっけ。
特に思い出せませんが、もしかすると「ルッピーランド」で忍者探しをしていたかも知れません。
・・・忍者探しとはどういうことかと言いますと、このゲームでは主人公のチンクルさんと一緒に戦ってくれる用心棒を雇うことができるのですが、その中の一人である忍者を探していたということです。
普通の用心棒は酒場的なところにみんないるのでそこで雇えば良いのですが、忍者さんは「流れ用心棒」といって、マップのどこかにランダムで出現するのでそれを発見して雇わなくてはならないのであります。
で、忍者なので隠れ身の術で隠れている上に、ゲーム内のほぼ全てのマップにいる可能性がある!ので、探すのが大変なのであります。
隠れているといってもちゃんと見れば分かる程度の隠れ方ですし、マップごとに隠れるポイントは数箇所に決まっているのですが、それでも全てのマップを徒歩で回らなくてはなりませんし、そもそも必ずどこかにいるワケではなく、いる可能性自体がごく低いので、とにかく根気が必要です。
実際、本当に根気良く探して、全マップを5〜6回くらい見て回ったところで、ようやく発見して契約することができました。
見つけたときはメチャクチャ嬉しかったです。
ちなみに、なぜそこまでして忍者さんと契約したかったのかというと、「用心棒リスト」というものがあるので、それを埋めたかったのであります。
他の収集要素と違ってエンディングの分岐などには特に関わらないようですが、それでも無事にコンプリートできてホッとしました。
そうそう、ゲーム自体は昨日無事にクリアできました。
が、長くなるので、その話はまた次の日記で、ということで。
ログインしてコメントを確認・投稿する