mixiユーザー(id:25498596)

2018年04月17日01:11

102 view

逸品。

先日は、花札のコレクションの話をしましたが、トランプも色々と持っております。

写真に写っているのは、その中でもNANAMEイチ推しの逸品、その名も「ごきぶりホイホイトランプ」でございます!

これは、何年か前にどこかのホームセンターでごきぶりホイホイをまとめ買いしたときにオマケで付いてきたものなのですが、家に帰って開封してみて、「えぇ!?こ、こんな素晴らしいものをタダで頂いちゃってイイんですか?!!」と本気で思ってしまいました。

東急ハンズか何かで1500円で販売されていても、自分だったらゼッタイ普通に買ってしまいます。


トランプの入っている箱は、表も裏もごきぶりホイホイのデザインを完全再現・・・かと思いきや、裏面の効能書きは「強力誘引効果でぐんぐん誘引!潜んでいる友達もついフラフラ。」などと、トランプらしさとホイホイらしさを絶妙にミックスした文章になっています。

そして、中のカードを見てみると、マズは「ゴキブリッジ」「ゴキブリ衰弱」といったゴキブリ的な遊び方説明書が入っていてイキナリ苦笑いさせてくれます。

説明は、一見普通に見える・・・のですが、良く読むとブリッジの掛け声が「ゴキッ」と「ブリッ」とか書いてあって、最高です。

トランプのカードは、エースの札で日本に生息している代表的なゴキブリ4種が紹介されていて、数字の札はホイホイの“デコボコ粘着シート”にそれぞれの数のゴキブリが捕らえられている絵柄になっています。

絵札はキングやクイーンに扮したゴキブリのイラストですが、これも妙に可愛らしくて大変よろしいです。

そして最後に、ジョーカーのマダガスカルオオゴキブリ!!

いや、なんかもう、“ゴキブリをテーマにしたトランプ”として、これ以上のものはありえないと思います。

本当に感動いたしました。


未だにやっぱり、こんな素晴らしいものをタダでもらってしまってイイのかと思っております。

今からでも、アースさんにお代をお支払いしに行った方が良いような気がしてしまいます。


そんなワケで、これはNANAMEの宝物でございます。

“ごきぶりホイホイのオマケが宝物”と書くと、なんかダメ人間臭がするような気がしますが、それでも宝物でございます。



・・・今、こうして日記を書いている最中に、急に「なんか足がムズムズするぞ」と思って見たら、小さい黒い虫が右足の上を歩いていました。

ゴキブリ・・・ではありませんでしたが、とにかく虫です。
早速、外に出て行っていただきました。


今年も、もう虫が出る季節なんだなぁ。

ごきぶりホイホイの季節なんだなぁ・・・。


そんなワケで、この辺で。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る