mixiユーザー(id:8348279)

2018年02月11日23:22

124 view

快盗VS警察

FGO、空の境界イベント復刻か。嬉しんだけど、どうせだったらバレンタインイベント前にやって欲しかった。単に式のバレンタインチョコが欲しかっただけです。
ここで空の境界の復刻するとなると、今後もzeroやプリヤの復刻にも希望が出てきたなぁ。
聖晶石も溜まったので久々にガチャチャレンジ。結果は…礼装すら当たらない見事な爆死。いや、本当にふざけんなと。空の境界のためまた石を貯めてくるか…。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー
戦隊シリーズ初、2体制というかなりの異色作。でも計6人だからいつもの数といえばそうなんだけどね。
ルパン側は失った大切な人達を取り戻すためギャングラーに奪われたルパンコレクションの奪還をしている。このコレクションの所有者が司令役なのかな。
一方国際警察側は義賊的な人気を持つルパンレンジャーの影になりがちで彼らを追っている圭一郎はイライラがち。どうやらとっつぁん枠のようだけど、すでに顔芸キャラとして確立されつつある。
こっちの方がスタンダードな戦隊という感じがするな。マスコットキャラがいて司令官がいて。ヒルトップ司令はインパクト抜群だなw
そしてルパレン、パトレン2つの戦隊の共通の敵である犯罪組織ギャングラー。声も豪華でボスであるドグラニオは宮本充さんだからかなり威厳があるなぁ。構成員の中に飛田展男さんがいたからブレドランが紛れ込んでるとネタにされたなw
しかしここ最近色っぽい女幹部が出ないのが寂しい。今回は竹達彩奈さんの顔出しがあるかな。
ここ最近の戦隊の1話目としては珍しくロボットは出てこず。まあ2つの戦隊の紹介だけでも大変そうだしね。
次回はルパンカイザー登場。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る