そういえば2月8日はPS4版「ワンダと巨像」の発売日でしたが、NANAMEは大いに楽しみにしていたので事前にダウンロード版を予約購入して、発売日から早速遊ばせていただいております。
もはやワザワザ言う必要もありませんが、超!楽しいです。
もう巨像を半分以上倒してしまいましたが、何となくこのままストーリーをスグに終わらせてしまうのが惜しいような気がして、広いマップを走り回っては景色を眺めて癒されたりしております。
「ワンダと巨像」といえば、“巨像によじ登って弱点を攻撃する”というのが主なゲーム内容になるワケですが、よじ登る際の目印となるのが巨像の“モフモフした部分”です。
毛が生えてモフモフしている部分は掴むことができますが、それ以外の部分は掴めないので、まずは「いかにしてモフモフに到達するか」が重要なポイントになるワケです。
・・・いや、そんなことはどうでも良くて、何が言いたいのかというと「PS4版の巨像のモフモフが超モフモフしてる!」ということなのでございます。
もう、せっせとよじ登るのなんかやめて、ここで昼寝したい!と思うくらいモフモフしていて気持ち良さそうなのです。
特に5番目に登場する空を飛ぶ巨像は、このまま背中のモフモフに寝転がって空中散歩を楽しみたい!と思わざるをえません。
このゲームは「巨像を倒す」ことが目的なので、ワンダと巨像は決して仲良くなることはありえないワケですが、逆にポケモンのように「巨像を手懐ける」ゲームだったとしても、きっと楽しいことでしょう。
超広大なマップはワンダ一人(と馬一頭)には広過ぎますが、巨像と一緒に見て回ることができたら、また違った景色が見えることでしょう。
・・・というワケで、「ワンダと巨像」超楽しいです。
今回もバリバリ遊ぶぜ!と思っております。
そういえば、「ICO」のPS4版は発売されないのでしょうか。
より綺麗になったヨルダさんを見てみたい・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する